So-net無料ブログ作成

西洋風に静養中   [日常]





 《 人間、本当はクソもションベンもするのに、それは間違いなんだといったキレイ事を常にのたまって、まるで神様のような顔をする。私から言わせれば、世間知らずの子供が口にする幼稚な論理でしかない。》 ◆ 《 そして、この国では今、マスコミが第一権力になってしまった。》 『政治家は「悪党」に限る』 早坂茂三(文藝春秋)



大義がないと吠える方々が、早期解散をと、数ヶ月前に叫んでいたのを知っている。
そのころに、ミサイルが日本近海に落とされていたことを覚えている。
なんちゃら学園「問題」も、検察が動ける具体的証拠も出ぬまま、喚問と言うだけ。

総辞職より、クーデター。
龍馬さんも高杉晋作も、不在中なり。
さて、どうしよう、腰が痛いので、出馬はできぬ。




DSC00340.JPG

先月、妻とミナミで、昼食場所を探しながら歩いていて、見つけた。
戎橋が近いから、恵比寿、えべっさんだろうか。
ヱビスビールではないが、鯛を抱えていたように思うが、大阪では現金なり。




92-10-27-2.jpg

引き続き腰痛で外出禁止、限定時間の電脳空間、写真の掘り起こし。
1992年10月27日(火) 函館 (三女誕生2年前)
今にして思うと、まだ、蟹一杯に手が届いていたということ。
まだ蟹の高騰が、なかった頃なんだね。
まず、毛蟹が高騰したのが先で、ロシアと韓国の密漁による。

育ち盛りになる長女は、蟹足1本与えておけば喜んでいた。
今は高額商品で、なかなか食卓ではかじりつけない。
そう言えば、私が子どもの頃、普通に鯨を食べていたが、今は高くて手が出ない。

贅沢だなと思いながら、風呂に入って寝っ転がる。
贅沢にも、ミサイルの心配も辞めて、読書の時間を泳ぐ。
夢の途中だけど。




ファイト!






ファイト!(128)  コメント(10)