So-net無料ブログ作成

盛り上がり   [旅]




昨日は一日中、ずっと妻といっしょだった、トイレ以外はね。
空を飛び、弾丸で、大阪遠征をこなした。
ものすごく疲れはしたが、楽しかった。




IMG_0009.JPG


赤福を筆頭に、いろいろ仕込んだ妻には楽しみが続く。
法事に参加したけれど、黒服はびっしょり汗で濡れてしまった。
東京よりも暑い大阪を感じてきた。




IMG_0005.JPG


羽田も伊丹も、W杯ラグビーの垂れ幕で盛り上がっていた。
なるほどと、併せて2020東京も、ポスターに盛り上がりを見せていた。
人の移動も含めて、熱気を感じる旅であった。

韓国からの女性旅行客も多くいた。
オレ、あんたらの国、嫌いなんだけど、と思っても言わなかった。
彼女たちが何を感じて帰ってくれるか。

仲睦まじく、それが幸せの原点だと思う。




ファイト!





ファイト!(75)  コメント(4) 

ファイト! 75

コメント 4

あるいる

僕の行動範囲にW杯ラグビーの垂れ幕はなかったように思え、明日、大阪駅も梅田界隈も目を皿のようにして探してみようと決めました。
見落とすコトはないはずだと思いながらも、僕のコトですからついうっかり・・・もあり得ます。
二枚目の写真はオリンピックのポスターでしょうか。
これもまた見かけたコトがありません。
どこを見ながら歩いてるんやろかと、ちょっと心配になって来ました。
大阪の暑さは高温+高湿度ですから、不快感満載で困ったものですよ。
結んだネクタイの首回りまで汗でじっとりと湿ったコトがありましたよ。
今年も尋常ではない大阪の熱い夏です。
おつかれさまでした。
まったく関係ありませんが、文大統領の家庭は仲睦まじいのかな、ヨメさんへの鬱屈を政治に引きずり込んでるんやろかと、あらぬ方向へ妄想が広がりそうなゲスおやじです。
見上げる雲ではなく高いところから見下ろす雲。
そんな視点が欠けてはるんと違うやろかと、高い場所から俯瞰する視線を持ち合わせていないおやじは思ったりするのでした。
ちょっと昔の人は云いました。
人類皆兄弟。
人類の祖先はルーシーだかアルディだかよくわかりませんが、皆、どこかで繋がっているようです。
それがいつしか今のように多様な人間になりました。
進化なのか退化なのか、人間は実に不思議なイキモノです。

by あるいる (2019-08-25 04:16) 

Take-Zee

こんにちは!
大坂は気温が高いんですよね・・
昔、11月ごろに大坂出張にコートを着て
行きましたら、支社の人たちに笑われました。
まだ、コートは早すぎるそうでした・・・

by Take-Zee (2019-08-25 08:20) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

私は週遅れの今週末遠征します。多少は過ごしやすくなるよう願い
たいところですが、今夜の天気予報では残暑ぶり返しということで
覚悟を決めることにしました。
K国観光客の訪日は周知のとおりですが、訪韓する日本人観光客は
どうやら増加中だということで、やはりウォン安が魅力引き金とな
ているのでしょうね。ひと昔前のK国通貨危機の再来はどうやら現
実身を帯びて来たようです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-08-25 19:50) 

JUNKO

お疲れ様でした。でも奥様とご一緒。楽しかったですよね。
by JUNKO (2019-08-25 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。