So-net無料ブログ作成

とんかつ藤芳   [味]



次女に誘われて、出不精の私は、ランチにとんかつを食べに行った。
覆面をかぶった次女は、副業で食レポを書いている(ようだ)。
あちこちの美味い店、ご存知のようで、パパは重宝している。


昨日の奇襲先は、「とんかつ 藤芳 本店 」(総武線 / 浅草橋駅 徒歩6分/470m)
とんかつ 藤芳 駅前店」(総武線 / 浅草橋駅 徒歩1分/37m)もあったけれど。
ここはこだわりの、本店まで歩く父と娘。




DSC06781.JPG


久しぶりに会う次女は、焦げていた。
土人と言うと差別表現だから言わず、何というべきか。
少なくとも、誰も、日本人とは思ってくれない。




DSC06804.JPG


本店、便利な立地じゃない分、行列はなかった。
それでも満員御礼、家内制手工業の香り。
配達もひっきりなしだったが、近所にできてほしい店だった。




DSC06808.JPG

柔らかく茹でたトロトロとんかつはサクサクの衣を纏って揚げたて登場。
・豚のトロトロ&一口かつ(2個) 970円
・豚のトロトロ&イカ揚げ(2個) 970円

トロトロとんかつは柔らかくて美味しかったが、2つは食えない。
一口かつは、めっちゃんこ美味かった。
イカは美味しくないので、もう頼まない。

これは、自慢して、誰かを連れて来るかなと思った。
北海道の友人が来たら、連れて来るかな。
教え子と喰いに来るかな、安いし、奢ったるでぇ。




DSC06810.JPG


次回は、TOKYO Xロース この数量限定を食べに来ようと誓う。
基本的に、くっそ暑い時の夏バテ対策に、とんかつを重要視する。
そして美味しいのなら、これはもう、幸せの絶頂期でありんす。

妻は、脂身が嫌いだから、豚のトロトロは無理だろうな。
でも、一口かつも絶品だから、こんどは駅前店に連れて行くかな。
さてさて、妻の休みの日が待ち遠しいぜ。




ファイト!






ファイト!(82)  コメント(6) 

ファイト! 82

コメント 6

あるいる

美味そうです。
食べたいですよ。
大阪が東京に勝てない食べ物のひとつがとんかつだと勝手に決めています。
大阪はとんかつ屋さんがそもそも少ないですし、ね。
副業で食レポを書かれているらしい次女さん、大阪編もよろしくお願いいたします。
たこ焼きとお好み焼きと串カツだけが大阪ではないですし、ね。
美味いとんかつを食いたくなってきました。
大阪にも美味いとんかつはありますが、960円では食べられないのが残念なのです。
とんかつは庶民の食べ物ですから、1000円以上はためらいます。
TOKYO Xロース、200グラムで1500円也。
美味いんでしょうね、きっと。
食いたいなぁ~、です。

by あるいる (2019-08-21 03:41) 

Take-Zee

おはようございます!
幸せだな~!
可愛いお嬢さまと美味しい食事・・・
親子仲良しでいいですね!

by Take-Zee (2019-08-21 07:50) 

viviane

多分このお店・・・義父が足繁く通っていたお店だと思います
見た目だけでも数行書けるフレンチと違って、とんかつやカレー、天ぷら等の食レポって難しいですよね^^
イカは美味しくないのね^^
食レポで稼げるって良いですね~!!私もやりたいわ~!
食べログなんて全くのボランティアだもの(やらせも沢山いるし) 
by viviane (2019-08-21 10:45) 

(。・_・。)2k

ご飯のお代わりでできますか?
できたら 味噌汁も

by (。・_・。)2k (2019-08-21 17:35) 

JUNKO

食レポですか。いいですね。私もとんかつ大好きです。
by JUNKO (2019-08-21 21:58) 

リス太郎

浅草橋ですか。時間調整のためうろちょろすることもたまにあります。
by リス太郎 (2019-08-22 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。