So-net無料ブログ作成

生き延びる   [新聞から]



台風10号がノロノロと、西日本を攻めている。
直撃のない関東では、断続的なにわか雨が襲い、洗濯物は室内干し。
水害よりはましだから、除湿乾燥機で頑張る。

フェーン現象のおかげで、気温の急上昇が待っている。
予想では、土日の関東圏で40℃の所があると言われている。
当たりたくはないけど、猛暑日であることは覚悟。




AA4I4094.JPG


8月に入って2週間で、熱中症患者が大量に出たという。
そんな中、東京では74人の熱中症による死亡が確認されたらしい。
土日の高温を考えたら、まだまだ倒れていく人は出るのだろう。




DSC06545.JPG


家でもエアコンはつけっぱなしである。
夜もよく眠るためにつけっぱなしである。
電気代を気にして切りたくなるのは分かるが、そうして亡くなる老人。




DSC06558.JPG


飲むのを控えて、生き延びる。
飲み物は、麦茶に変えて、生き延びる。
栄養満点食べ放題、喰ってしっかり、生き延びる。

そういう決意をして立ち向かわねば、倒れてしまう。
まだ今は、倒れると困る人がいて、だから、生き延びる。
ちょっと怖いけれど、かかってこい! 40℃の猛暑め、生き延びる。



ファイト!





ファイト!(83)  コメント(3) 

ファイト! 83

コメント 3

あるいる

かかって来いと云えるほどの意気地も根性もなくなってきているおっさんは、お願いだから近寄らないでくださいなと気弱になるのでした。
それでも、こんなもんに負けたらアカンと、わずかに残った意地を奮い立たせてクーラー&扇風機&うちわ&麦茶&しろくまで抵抗中です。
それにしてもノロノロ台風には困ったものですよ。
被害が少ないように願うばかりです。
台風の季節が終わり、過ごしやすくなったら美味い麦酒を美味い肴と一緒に飲みたいものですよ。
麦酒を飲みたいと思わないほどの今年の夏、おかしくなっているのは気候なのか僕なのか、さて。

by あるいる (2019-08-15 03:47) 

Take-Zee

こんにちは!
まったく荒れくっれた天候ですね・・
これが、これからの日本の夏のようです。
もう、例外なことではなくなりました!

by Take-Zee (2019-08-15 09:01) 

JUNKO

OS1を毎日飲んでいて怒られました。毎日飲むものでないと。
by JUNKO (2019-08-15 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。