So-net無料ブログ作成

日傘それもいいが   [考え方]



お盆だ 南無阿弥陀仏
斎戒沐浴し こころ静かに ご先祖様を思ふ 合掌
縁あってこの世に生を受け このゆかりにバトンタッチ




DSC06524.JPG


暑いけれど もうひといき 頑張りましょう
頑張れないときはもちろん 全く頑張らないんだけど 気持ち
暑さのおかげで猛烈な通り雨 洗濯物を濡らし 落胆




DSC06434.JPG


思うんだよねぇ
物凄い人混みの中で 日傘 お洒落なんだけどさ 痛い
いきなり動かして突き刺して来るのは 困るな ボク

暑い日差しの日の人混みは避けようと思う。
イライラしても仕方がないし、危うきに近寄らず。
でもなぁ、人混みの中で日傘、うーん、慣れるしかないか。



ファイト!





ファイト!(93)  コメント(6) 

ファイト! 93

コメント 6

あるいる

人混みには行かない近寄らないようにしているものですから、日傘の危機に遭遇するコトはありませんでした。
雨の日には周りの傘に危険を感じるコトは多々ありますけれど、ね。
いつのまにか、前からやって来る傘を避ける習性が身についてしまったようですが、中華街の人混みではやって来る傘どころか、前後左右の傘にまで注意を払い続けるのは難しいコトでしょう。
傘をさすマナーがなくなってしまったのかもしれません。
都会の人混みに合わせられないお方を勝手に田舎モンと呼んでいるおっさんです。
この田舎モンは無神経ですから太刀打ちできませんし、都会に住む田舎モンが増殖中ですよ。
それにしても横浜の空は青くて綺麗です。
一枚目の写真は広くて空満開です。
まったく関係ありませんが、最近男性の日傘が増えてきています。
外回りのお方は大変でしょうから、少しでも体力温存のためには有効利用してほしいものですよ。
僕は、いつも日陰を探して歩いています。
日陰の身ではありません。
念のために。


by あるいる (2019-08-13 04:20) 

Take-Zee

おはようございます!
女性の日傘、大勢の人混みの中では危ないです。
でも、暑いですから仕方がないかな?

by Take-Zee (2019-08-13 06:22) 

muk

競技場でも日傘の方を見かけますが、後ろの方には迷惑だと思います。帽子で良いのではと思います。
by muk (2019-08-13 07:26) 

とし@黒猫

人混みの中で、日傘はいけません!!
そんな気遣いできないやつは、日傘持つな、です。
最低なのは、日傘さして歩きスマホのやつ。そういう手合いは、間違いなく、周囲の人をガツガツ刺して歩いてます。
通り魔です。
by とし@黒猫 (2019-08-13 11:07) 

JUNKO

男性の日傘流行っているそうですね。
by JUNKO (2019-08-13 15:46) 

ゆうみ

日傘時として 怖いですね。
眼の前に 剣先があったりして恐怖です。
by ゆうみ (2019-08-13 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。