So-net無料ブログ作成

末路の隣国   [新聞から]



「ネットワークに接続されていません」問題も何とか切り抜けた。
妻のカードの不正使用も完全阻止されたが、作り替えることになった。
こっそり妻のカードを使ったことのない正義の夫、無関心。




AA4I3904.JPG


ひと山超えたと思ったら、米中。
トランプ大統領の対中関税第4弾の表明で中国も報復示唆、全面安。
発狂状態の隣国の大統領は、無茶苦茶を言い出し、国民も朝日も踊る。




AA4I3950.JPG


韓国の銀行が発行する信用状に、日本の銀行が保証を付けている。
そうしなければ貿易決済も、マトモにできないのが現実だ。
あれだけ怒っている韓国の国民は、その実態を知らないだろうな。

ギブ&テイク、あんたら、どないすんねん。
不買運動と大騒ぎするのはいいが、世界が信用してないんだよね。
「本当のこと」をちゃんと調査して、正しくお怒り下さい。




AA4I3975.JPG


8月を過ぎても、韓国は上げた拳を振り下ろせないまま暴走するだろう。
反日で政権を維持しなければ、大統領の身に危険が及ぶしね。
最後は、南北統一しか手がなくなる文大統領、お粗末。


連日ちょっと暑すぎて、キツイね。
妻がバテないように昨日は趣向を変えた夕ご飯、厨房の酷暑と戦う。
  ・キノコとベーコンのクリームリゾット
  ・クラムチャウダー
  ・チンゲン菜とベーコンのニンニク炒め
  ・三女が静岡遠征で買って来たキンメダイの塩焼き
魚が美味かったので、三女に心で感謝。




ファイト!






ファイト!(71)  コメント(6) 

ファイト! 71

コメント 6

あるいる

花火はとても綺麗です。
花火師や主催者は花火の全体の流れと構成を熟慮して打ち上げています。
無闇矢鱈に打ち上げていては効果半減どころではないでしょう。
プロの仕事を見られるのはうれしいものですよ。
花火師の仕事にも並べないほどのお隣の無策ぶりにはいつも驚かされます。
驚かされたもう一つはパパさん家の夜の献立でした。
キンメは美味いですが高いのがタマに傷。
お土産にキンメを選ぶ三女さんに感謝ですよ。

by あるいる (2019-08-06 03:54) 

Take-Zee

おはようございます!
PCトラブルが解決して良かったですね。
これでイライラせずに使えます。

by Take-Zee (2019-08-06 06:13) 

viviane

お見舞い有難うございます
グラスが一つ割れてしまいましたが無事です^^
有人の旦那様も、学会のホテルで使っただけのカードに、翌月フランス行きの航空券代(ファーストクラス正規料金)が請求され驚いてました
フランスなんて縁も所縁もない山形人です^^
そんな事ってあるんですね・・・
by viviane (2019-08-06 10:46) 

まいく

1枚目の花火で何だろうと思わせる、なかなかの演出です。
お隣の話はさておき、キンメダイなど食べた覚えのない身には、
羨ましい限りの夕食ですが、こちらにも感謝の心が伝わりましたね。
by まいく (2019-08-06 11:28) 

Inatimy

チンゲン菜とベーコンのニンニク炒め・・・いい匂いしそう。
食欲そそりますね^^。
by Inatimy (2019-08-06 17:48) 

JUNKO

花火大会見たいものです。もう何十年も見ていません、そちらのは華やかでしょうね。
by JUNKO (2019-08-06 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。