So-net無料ブログ作成

花火を見ること   [趣味]



「ネットワークに接続されていません」
これには参ったとしか言いようがなく、妻のPCは繋がる。
私のノートパソコンだけが繋がらない。

こういう、箱の中で何が起きてるのか分からないことは不安だ。
お隣りの国でも、異常な大騒ぎをしているが、怖い。
ああいう怖い性根を持った方たちなんだと、さらに距離を置く。




DSC06211.JPG


昨日は、第35回市川市民納涼花火大会だった。
江戸川花火大会と共催で、あちらは第44回江戸川区花火大会。
タダ見は許さんぞと、市川も徴収されるようになったんだろうな。



DSC06249.JPG


自宅から見えるのだけど、ものすごい爆音に赤ちゃんなら泣いてしまう。
爆音の中でも平和を思い、治安も良いことに安心する。
そして一緒に楽しんでくれた妻や、三女に感謝である。



DSC06349.JPG


来年も、また家族で楽しむことが出来ますように。
来年は五輪の影響を受け、5月23日に実施だという。
5月なら蒸し暑くないだろうから、観客は増えるんじゃないかな。

江戸側には90万人近い、こちらは50万人近い人出の花火大会。
暑くないなら涼をとりに室内に入らなくてもいい。
来年はベランダに椅子を出して、ワインを飲みながら見ることにしよう。

それまで、狂った人たちの暴挙に巻き込まれませんように。
ヤマザキパンという大スポンサーの益々の発展を祈念して、パンを食べる。
そういう積み重ねで、花火大会を応援したい。



ファイト!






ファイト!(80)  コメント(7) 

ファイト! 80

コメント 7

Take-Zee

おはようございます!
ネットワークの原因はわかりましたか?
私もたまに表示されますが、すぐに接続されて
います。 電源投入後、一斉にアプリが起動するのが
原因かなと思っています。

by Take-Zee (2019-08-04 06:59) 

あるいる

これは困ったトラブルですね。
ネットワークに接続されていないとネットを利用できないのですから、かなり困ったものです。
モデムかルーターをPCが何らかの理由で認識していないのかもしれませんね。
一つづつチェックですがなんともメンドクサイ作業です。
早く復帰できればいいですね。
今週末は淀川花火大会があります。
家がちいさく揺れるほどの衝撃波が襲いますが、1時間の辛抱です。
どんだけ安普請の家に住んでるんやと自嘲です。
けっして安普請ではないはずやけどなぁ、花火の規模が大きく変化してきてるんやろなぁと、苦笑いです。
夜になっても暑いから、空調の効いた家でゆっくりです。
衝撃波を楽しむ余裕がないのが残念です。

by あるいる (2019-08-04 07:30) 

an-kazu

ベランダ越しの花見見物、
羨ましいであります(*^_^*)


by an-kazu (2019-08-04 07:41) 

とし@黒猫

拙宅も花火が見えますが、こちらの方が近いので迫力があります!!
by とし@黒猫 (2019-08-04 10:33) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

花火大会真っ盛りの週末でした。2日はここ横浜でも2万発が濱の
夜空を大いに飾り、ベイスターズをエンジン全開へと導き読売巨人
軍をコテンパンにやっつけてしまいました。昨日もどこぞから破裂
音が聞こえてきましたので、本日の町内子供神輿と併せてお祭り
真っ盛りというところでしょうか。
インターネットの接続不良は結構イラっときます。しかし、ここは
考えられる原因を根気よくひとつずつ潰していくしかありません。
この花火の強烈な臨場感だとそんなストレスも一気に吹っ飛ばして
くれそうですね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-08-04 18:54) 

KOME

有線でなくて、無線使われてますか。
とりあえずPC再起動してみて下さい。
復元ポイントでちょっと前の状態にもしてもいいですし。
詳しそうな人にお願いすれば簡単に直ります。
by KOME (2019-08-04 20:21) 

リュカ

江戸川花火大会はうちのベランダからも見えるのですが
市川の方は見えないです。
これはすごい間近ですね!!ちょっと感動。
by リュカ (2019-08-04 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。