So-net無料ブログ作成

センセー何してまんのん   [新聞から]



やってきました8月、オレの夏。
なつよ、来週はどうなる。
後出しジャンケンの日銀・黒田総裁、今年の夏は夏枯れなしと聞く。




ええやん.JPG


昨日の先頭写真から少しばかり角度を変えたもの。
狙っているのは花、花弁、影、という配置。
昨日のも構図が好きだけど、こっちの方がスッキリしたかな。




これがね.JPG


昨日の新聞で、「全国学力・学習状況調査」の結果が発表され、やはりな。
力の入れ具合で結果は変わるが、問題はね、生徒じゃなくて教師なんだよね。
教員の質、これに限ると現役時代に思い知った。

なんて考えてたら、とんでもない教師がいたもんだ。
オレ? ちがうよ、もう時効だし、あ、オレ「怒り過ぎ教師」ね。
埼玉県の30歳の男教師、そりゃ、懲戒免職にはなるわな。




よっしゃぁー.JPG


■ 授業に目隠しで触ったもの当てるゲーム、男性教諭が下半身露出
 埼玉県教育委員会は25日、女児の前で下半身を露出したとして、県南部地区の公立小学校の男性教諭(30)を懲戒免職処分にした。[新月] 発表によると、男性教諭は6月11日午後、国語の個別指導を行っていた同校の6年生の女児にハンドタオルで目隠しするように指示した上で、下半身を露出した。 [新月] 男性教諭は、目隠しをして触ったものを当てるゲームを授業に採用。この日は自身の下半身を触らせようと考えたといい、「親しかった女性と疎遠になるなどプライベートでうまくいかず、ストレスがたまっていた」と話しているという。  (読売新聞/2019年7月27日 17:27)


すげぇな、最近の若いもんは。

そんなこと、妻にでもしたら、どつかれるぞ、フツー。
国語教師って危ないんやね、・・・オレ? 
オレはチカラの付く国語担当でした。



ファイト!





ファイト!(89)  コメント(9) 

ファイト! 89

コメント 9

あるいる

とんでもないコトを児童に対してしでかすセンセの登場に驚きです。
ナニさらしとんじゃ!です。
これが原因でその女の子が男性不信&恐怖に陥り、まともに男性を愛せなくなったら・・・と、想像・空想・妄想は広がるのです。
可能性はゼロではありません。
昔からこんなセンセはいたのでしょうかね。
教育委員会お得意の情報隠蔽で知らなかっただけなんでしょうか。
学力がつくのはありがたいのですが、こんな個別指導はいらないのですよ。

by あるいる (2019-08-01 03:21) 

muk

不景気になり安定しているからと教員を選んだ方が増えるとこういう人が増えるのでしょうか。
少し前は競争率が激しかったけれど、今は少子化でどんどん競争率も下がっています。
私の時は民間の方がずっと給料が高く、教えることが好きで、先生になりたくてなった方が多かった気がします。
昔も変な人はいたけど、分からなかっただけかなあ。
by muk (2019-08-01 05:48) 

Take-Zee

おはようございます!
最後の記事には開いた口がふさがりません。
本当にバカなことで信じられないです。

by Take-Zee (2019-08-01 07:33) 

mitton

本日の影の方がお互いの良さが発揮されていると思われます!
素人の意見で申し訳ございませんが・・・(^^)
by mitton (2019-08-01 07:49) 

viviane

小学校の先生ですか!?凄いですね~
今の世の中どうなっているんだろう・・・って、私達の頃もあったんですよね
中学時代の英語教師、男子には意地悪で女子の胸はメチャメチャ触る
先日の同期会で「今だったら間違いなくセクハラ・免職だな」と皆が話していたその先生は~もうこの世にはいません
父の同級生だったので、私は触られることはなかったんですけど^^
by viviane (2019-08-01 10:55) 

Inatimy

今日の構図の方が、好みです^^。 葉っぱの形も美しく。
by Inatimy (2019-08-01 16:00) 

テリー

とんでもない教師ですね。
先生の故に、ストレスが、溜まることもあるのでしょうね。
by テリー (2019-08-01 17:16) 

JUNKO

あんまり変なニュース聞かせないでください。蓮ますます冴えてますね。素晴らしい。
by JUNKO (2019-08-01 20:21) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

情けないの一言です。
それにしてもイライラしてる人周りに多すぎです。特に電車内や駅のホームはさながら危険地帯と化しています。この国は壊れ始めてるんじゃないか、そんな危惧を抱くことはここのところ日常茶飯事となっています。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-08-01 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。