So-net無料ブログ作成

外交関係に関するウィーン条約 第22条   [新聞から]



「せっかく」「してあげたのに」、同じ当てこすりを繰り返す。
三度なら我慢してやるが、いい加減に怒るぞ、徹底的に。
確かに日本企業も影響を受ける、しかし、日本国にも誇りってものがあるんだよ。

自称リベラルの無責任紳士たちは、韓国からの観光客激減を嘆く。
しかし、あれだけ過剰反応する民族を、おもてなしできるってのかい。
日韓交流と言って、あんな危険な連中の所へ、子どもを送り込めない。

韓国民が反発するとしても、違法な手段による抗議は許されない。
「外交関係に関するウィーン条約」を無視して、大使館や総領事館に侵入された。
外国公館を保護する「特別の責務」を負うのが各国政府だが、責務を果たさない韓国。


外交関係に関するウィーン条約 第二十二条 
1 使節団の公館は、不可侵とする。接受国の官吏は、使節団の長が同意した場合を除くほか、公館に立ち入ることができない。
2 接受国は、侵入又は損壊に対し使節団の公館を保護するため及び公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する。
3 使節団の公館、公館内にある用具類その他の財産及び使節団の輸送手段は、捜索、徴発、差押え又は強制執行を免除される。



「ごめんなさい」が言えないんだよな。
瞬間湯沸し器みたいな憎悪の民族、8月攻勢をかけてくるのだろう。
「NO アベ!」なんて、れんぽうやS民党と変わらぬ、韓国の素敵な蝋燭ショー。




DSC06161.JPG


高田馬場と言えば BIG BOX だけど、何か?
うーん、昔は赤だった記憶があるけど、今は青なんだね。
NHKの「72時間」って番組でここが使われ、気になっていた。

最寄りの駅でもあったし、金がなければ、アパートから歩くか自転車か。
西武新宿線もあるし、JR山手線もあるし、地下鉄東西線もあるし。
ボイル・ストーンとか言ったパブ、思い出だけ残して、もうなくなっていた。




DSC06156.JPG


これは神田川だと思うが、この先へずっと進めば住んでたアパートに行きつく。
途中、橋があって、毎日5時間ほど話し込んだあと、絶対恩師とそこで別れた。
定時制高校の頃、学校を出て、定食屋、喫茶店、長居して、大いに談義した。

もう朝じゃないかって喫茶店を出て帰るのだけど、橋の所でまた長話。
日曜以外は毎日、2年くらいは、ずーっと話をしていた。
読んだ本の話、天下国家に人生、太宰に安吾、清張、司馬遼太郎、五木寛之。

語るべきことが多すぎて、語り切れなかった、そこは人生大学。
まっこと、ゼミのような形式で、大学の講義より中身が濃かった。
物凄く恵まれた出会いだったんだと、亡くしてから感謝している。

それが当たり前のように思っていたけれど。
恐らくそこまで密に付き合うことが出来たのは、自分だけだったかもしれない。
オレが卒業したあとは、寂しかっただろうな。



ファイト!





ファイト!(90)  コメント(4) 

ファイト! 90

コメント 4

あるいる

BIG BOXは以前は確かに赤い色の建物でした。
アスレチッククラブが入っていて、1階にFACE OFFというカフェがありよく利用したものでした。
FACE OFFがアイス・ホッケーの試合開始の言葉だと知ったのもここでした。
今は昔、です。
神田川沿いに東京富士大学という大学ができていたと初めて知りました。
知らないコトやモノ、まだまだ沢山ありすぎます。
韓国のお方だって「外交関係に関するウィーン条約」は知っているでしょう。
それでも、大使館や領事館に侵入してくるとは、戦争と同じコトをしていますよ。
内政の行き詰まりを日本を標的にすることで国民の目を反らし、鬱憤のはけ口にする。
なんとも情けない方法をとるお国です。
大統領が辞める度に政治を私物化し汚職をしたと裁判が起こり死刑になるお国柄、とっくに足もとを見直す時期が過ぎているコトにも気がつかないようです。
このままでは世界から置いてけぼりになるでしょう。
置いてけぼりも私物化も日本は気をつけなければいけません。
昔の人は云いました。
人の振り見てわが振り直せ。
こんな反面教師、いらんねんけどなぁ。

by あるいる (2019-07-30 03:44) 

Take-Zee

おはようございます!
もう元に戻す必要はないと思います。
なるようになる、相手に振り回されるほど
情けないものはありません。

by Take-Zee (2019-07-30 06:06) 

an-kazu

ムスメには、一つ嘘をつくと後々大変なことになる例だぞ!
と教えています( ̄▽ ̄)


2枚目の大学、新宿DASHの現場ですね!
http://www.ntv.co.jp/dash/contents/shinjuku/


by an-kazu (2019-07-30 22:09) 

viviane

先生、時代はどんどん移り変わっています
過去の思い出ばかり振り返っていないで、先・夢を見つめましょ~う!
正月が終わったかと思えばもうお盆ですよ
今年もあっという間に過ぎていく・・・過去を振り返ってる時間もないです
by viviane (2019-07-30 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。