So-net無料ブログ作成

参院選を終えて   [新聞から]



北朝鮮のミサイルが日本近海に落ちても、絶対に抗議をしなかった政党。
日本の国益よりも韓国の国益を優先して言動を重ねる政党。
そんな政党が議席を増やしたと喜び、これからも、国益より何でも反対。

原油が入ってこなかったら死活問題で、日本に入る8割の油はそこを通る。
日本に油を運ぶタンカーが攻撃を受け、英国のタンカーは拿捕された。
さて我が国の法律では、自国の船を警護が出来ず、用心棒を雇うしかない。

瀬戸際外交をするイラン、北朝鮮は手口が同じで、仕掛けてくる。
祖国防衛には何とかなるが、外洋では丸裸となり、大砲を積んだ非戦闘船。
話せば分かると言っても撃ち殺された毅くん、話が通じぬ連中は手ごわい。




DSC04577.JPG


ホルムズ海峡の危険度が増し、1航海の保険が250万円から2500万円になった。
金を払って保険があるから、大丈夫なの?
自衛隊を認めない野党統一連合は、家に鍵をしないで寝ましょうってのか。




https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXMZO4754429019072019EN1001-PB1-3.jpg


ドイツ銀行が弱体化していて、欧州にも陰りが見えている。
NATOにも金を払わないなら辞めちゃうよと、そんなアメリカがモノ申しに来た。
消費税増税まで耐えられるのかこの国。




DSC05974.JPG


この梅雨が明けることを信じて、もう少し我慢する。
やっぱり湿度の高さは苦手である。
ぬいぐるみクンも、朝からグッタリである。




IMG_20190722_0003.jpg


時間が早足で過ぎていくけれど、何とか追いつき平穏無事に8月を迎えたい。
昨日、お年玉記念切手の交換最終日だったので、行ってきた。
何だかご利益ありそうなので、黄色い宝くじ入れに入れておく、勝負じゃ!




ファイト!





ファイト!(90)  コメント(6) 

ファイト! 90

コメント 6

あるいる

紛争と云うとただのもめ事のように聞こえますが、実態は破壊であったり虐殺だったりするのです。
京都アニメに比較にならないような恐ろしいコトが世界のあちらこちらで日常的に起きているのです。
ニンゲンというのはなんと恐ろしいイキモノなんでしょうか。
昔の人は云いました。
見ぬもの清し。
見えないではなく、見ない。
知らないではなく、知ろうとしない。
情報は世界中を駆け巡っている今、知ろうとしないコトはずっと知らないままで、ある日突然気づくコトになるのでしょうか。
手遅れにならないでほしいものですよ。
無知は罪です。
と云うコトは僕は罪深いおっさんなのです。
あかんなぁ、です。
お年玉切手の招き猫。
視線がまっすぐではなく、ちょっと右方向になっています。
LUCKYもHAPPYも左ではなく右方向から来るのでしょうかね。
なんでまっすぐ見ていないんだろうかと、ちょっと素朴な疑問です。
福はあっても吉はない。
なんだかちょっとヘンだなぁと思う僕がヘン?かも、です。

by あるいる (2019-07-23 03:55) 

Take-Zee

おはようございます!
緊張感のない参院選の結果でしたね。
選択肢がないのが投票したくなくなる一因です。

by Take-Zee (2019-07-23 06:27) 

Inatimy

お年玉記念切手、平成31年がもう懐かしく感じられますね。
来年は令和って入るんだと思うと、なんだか感慨深いです^^。
招き猫が手にしてるのがハガキと封書で、
そこに料金が入ってるのも分かりやすく、いいデザインだなぁ。
by Inatimy (2019-07-23 06:36) 

viviane

グッタリのぬいぐるみ君も先生も大丈夫^^
今週末には梅雨が明けそうですね
やっと東北にも短い夏が来る!
北から祭りが始まります♪
by viviane (2019-07-23 12:58) 

KOME

私は、外国より自然の異変の方が気になっています。
気象をコントロールする研究を早めにすればなあと。
大雨やハリケーンとか、毎年増えてますので。
by KOME (2019-07-23 21:27) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

お金は出すからよろしくね、とはいきそうにない今回の有志連合の
一件です。自国の船がよりによって最高責任者が訪問中に襲われた
のだから、参加してもいいよねと言えば了解は貰えそうですがどう
でしょう。
露中の意図がよく分からない侵犯事件が発生し、ますますややこし
くなっていく東アジア情勢です。トム・クルーズの背中から日の丸
と台湾旗が消去されたこともニュースになっていた本日です。
リーマンショックでは済まされないドイチェ・バンクの危機、ジョ
ンソンさんが正式に選出されていよいよブレグジットの本番となり
ます。ユーロがジワリと値下がりしてますが、夏休みまでもう
ちょっと下がればなと、身勝手な希望的観測です。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-07-23 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。