So-net無料ブログ作成

蒸し暑さ90%   [日常]



梅雨時の天気予報はあてにならずか。
室内干しにして、除湿乾燥機をかけ、午後の俄雨に備えた。
妻とお出かけ、ウルグアイ産牛肉を食べに行く。




DSC05997.JPG


義母様の雀の涙が預けられた銀行の貸金庫へ行く妻に同行。
行内で待機する私に悪人を見たのか、警備員が慎重に厳重に警戒。
今の世の中、悪そうな悪い人より、良さそうな悪い人が恐いのに。

私は妄想以外に悪いことをせず、妻を待つ。
家に金庫がなくて不安な義母様と、召使のように動く妻は灰かぶり姫。
義母様の生活費をおろす便利屋の介護士、我が妻、オレ用心棒か、いや木偶の坊。




DSC06001.JPG


銀行業務を見ていて、本当に人員削減が行き届き始めている。
ゼロ金利で苦しい、という善人顔だけど、資産は莫大だ。
各駅の一等地を持ち、また、行員には高給を払っている。




DSC06000.JPG


予想外の晴れで30℃を超え、湿度は90%近い。
そりゃあクマさんもグッタリ来るであろう、オレはビールが欲しい。
うわさの銀行再編は、年を明けてから始まるのだろうな。

ウルグアイ産の牛肉より、オレ、やっぱり常陸牛が好きだな。
また、次女に食わせてもらおうと秘策を練る。
ウルグアイ産牛肉より、ハンバーグが良かったブロンコビリーでした。



ファイト!





ファイト!(85)  コメント(3) 

ファイト! 85

コメント 3

あるいる

ホントに蒸し暑いです。
ついつい冷房に頼ってしまうクセがつきそうです。
自然の風のほうが好きですが、風もほとんどなく湿度が高い大阪の夜、無理は禁物と毎晩冷房機のスイッチ・オンですよ。
御堂筋の銀行や証券会社の店舗が店じまいし、海外有名ブランドやカフェに模様替えし出したのはいつの頃だったでしょうか。
ジャンボ宝くじの1等に当選すれば、何日か後に、みずほの店舗窓口で現金交換だとか。
みずほ銀行って、どこにあったのかなと思い浮かべようとしますが、さっぱりわかりません。
当たってから調べるといたしましょう。

by あるいる (2019-07-20 03:44) 

Take-Zee

おはようございます!
お小遣いを普通預金に入れてあります。
会社辞めて3年、通帳記帳にも行ってなかったので
行ってみました。 すると100万円で金利1円。
3年ですから5行にわたって1が印刷されました((´;ω;`)
by Take-Zee (2019-07-20 06:23) 

とし@黒猫

ようやく自宅に帰ってきました。
励ましのコメントをありがとうございました。
by とし@黒猫 (2019-07-20 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。