So-net無料ブログ作成

1行のニュース   [新聞から]




日照時間が驚異的に少ない7月、色褪せていく。
高級公用車で有名な、市川に引っ越して初の、蒸し暑い梅雨を経験している。
この蒸し暑さがイヤで北海道に就職先を求めたこと、思い出した。

昨日は、たった4時間だけど予報通りに晴れた。
買い出しも自転車で頑張ったけれど、大相撲には失望した。
横綱が不戦勝って面白くないやん、4大関全員休場やし。




AA4I1453.JPG



1行ニュースで知るふるさと。
夏の甲子園に向けて高校野球の地区大会が始まっている。
北海道では南北のそれぞれ、全道大会が始まっている。




AA4I3531.JPG



〈15日〉■大阪 ▷2回戦
東海大 大阪仰星 59-0 開明
負けたチームはやっててツラかっただろうな。





AA4I3537.JPG



高校野球の全国結果だけは、関係した学校の確認ができるので見る。
自分が腰かけした大阪での高校、1回戦で負け、弱くなったな。
大阪でも生徒不足で、複数の学校で合同チームで出てきている。


少子化は確実に進んでいる。
地方では人口減も進み、役場も人員削減し、サービスが消えていく。
しかし、国会議員の数はまた増えているのには驚いた。



ファイト!




ファイト!(92)  コメント(3) 

ファイト! 92

コメント 3

あるいる

夏の甲子園に向けて地方予選が始まっています。
大阪の開明、5回コールド負けでこの点差、せめて1点は取りたかっただろうなと、勝手な想像です。
中高一貫の進学校ですから、春の予選に続いてのこの負け方はしかたないのかなぁ、です。
野球部員、残念でした。
これが現実だと、いい勉強になったコトでしょう。
同じような試合はおそらく日本各地で繰り広げられているコトでしょう。
今日の写真、睡蓮の白がとても涼しげでさわやかに綺麗です。
高校野球のみなさんも、選挙運動中のみなさんも、蓮の花を眺める余裕はあるのかなと、いらぬ心配です。
どんなときもちょっとした息抜きは大事ですし、ね。
と、息抜きしすぎのおっさんは思う今日この頃でした。

by あるいる (2019-07-18 04:33) 

Take-Zee

おはようございます!
大関4人の休場はがっかりですね。
横綱は1年も休んでも地位が保証されますが
大関は1場所、これではケガも治りませんね。
最近、白鵬は適度にリフレッシュ休場しているのを
見ると腹立たしいです。

by Take-Zee (2019-07-18 06:17) 

ake_i

相撲、今場所はなぜかしっかり観戦してます(テレビ)
少子化、進む。悲惨な事件もある。
高齢化。進む。いったいこの先、日本はどうなるのかって、どうなるのかっていう言葉だけじゃもう間に合わないと思います。
宇宙のどこかに飛ばして採取した実験が成功するチーム。じゃ、なぜ政治の政界で国民がすっきりする回答がでるチームが成立しないか。なんかわからないなーーー。。前が見えません。
照強、結構ファン('◇')ゞジムにある画面で見てるだけですけどね(笑)ご無沙汰してました。

by ake_i (2019-07-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。