So-net無料ブログ作成

故意で漕いで濃いで   [趣味]



次女と三女を間違ってあるいるさんに教えてしまった。
これも梅雨のジメジメした日々に、思考力を失っているから。
あるいは、急激な無気力感満載で、老化の加速か。


天神祭奉納 2019日本国際ドラゴンボート選手権大会
2019年07月14日(日)開催/大阪
フィリピン女子チームのクルーの一人にビザが下りず。
助っ人はいないかという話で、見た目も言葉も問題のない人?
きっと溶け込んでくれるでしょうと、我が家からは次女王を献上。




0-7_8-1.jpg
(雰囲気を掴むために「天神祭り総合情報サイト」より拝借)


次女は、14日の新幹線始発で大阪へ移動し、車内ストレッチで即レース。
「2位でした、6レース出来たし楽しかったよ~」と次女のLINE。
フィリピン女子チームでも日本人としては見てもらえなかったとか。

出不精になってしまった私には、子どもたちの行動力に驚く。
自分が若い頃も体力を持て余して、悪いことばかりしてたけど。
全力完全燃焼の日々は、実に楽しかったし、糧にもなった。




AA4I2455.JPG



「買わないという選択肢はないやろ」、小ズルそうな鶴瓶の顔が印象的。
宝くじの宣伝だけど、最近は、風で飛ばされてしまう。
「俺の7億ゥ~」とわめく姿が、実に面白いと思っていた。




AA4I2549.JPG



そう言えばと、そろそろ宝くじの換金に行かなくっちゃ。
さてさて驚いたことに、換金期限が5月で切れているものがあった!
オレの3億ゥ~、と情けない気分になってしまった。




AA4I3001.JPG


もうちょっと小まめに欲を出さなくっちゃ。
ということで、今日からしっかり回収に入る。
夢では、かなり来てるので正夢、来るぞ、来い、ジャンボ!



ファイト!





ファイト!(89)  コメント(4) 

ファイト! 89

コメント 4

あるいる

思考力の低下と老化の加速は僕も同じようなものかもしれません。
ドラゴンボートを漕ぐのは次女さんだと以前のブログで知っているのに、三女さんの書き間違いにまったく気づかないままでした。
脳にカビでも生えてきたのかな、これはアカンなぁ、です。
それにしても始発新幹線の車内ストレッチでそのまま6レースを漕ぎ楽しまれたとは、凄い体力の持ち主ですよ。
宝塚のおばあさんもそんな話しを聞いてきっと楽しく驚かれたことでしょう。
交換期限が切れてしまったとは、なんともったいないコトでしょう。
新しいジャンボを買うときには、必ず以前に買ったジャンボを持ってまずは換金です。
10枚買うと少なくとも300円は当たっているはず。
その300円を軍資金に足して次の新しいジャンボを買う。
うっかり忘れてしまわないようにする僕の方法です。
なんだかんだで当選しているかどうか確認するコトさえ忘れてしまっても、これなら忘れなくて大丈夫のハズですよ。
どこにしまったのか忘れてしまってはど~しようもありませんから要注意です。
スイムスーツの監視員はどこにでもいるわけではありませんし、ね。

by あるいる (2019-07-16 04:21) 

Take-Zee

おはようございます!
すごいな・・次女さま!!
急な出場で2位獲得なんて素晴らしいです。

by Take-Zee (2019-07-16 06:43) 

侘び助

これこそ・・・国際交流\(^-^)/
次女様・・・宝物のような思い出がまた一つ・・・増えた^^
by 侘び助 (2019-07-16 07:32) 

JUNKO

北海道にも恥知らずなおばちゃんがいました。恥ずかしい限りです。
最近は宝くじ買う元気もないですね。
by JUNKO (2019-07-16 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。