So-net無料ブログ作成

空飛ぶタイやって小説あったよな   [旅]



妻が休日ということもあって、三女とトランクを乗せて筑波へドライブ。
市川北インターから、三女のアパートまで45分だった。
楽しいドライブだった、が。

まことに驚いたのは、3車線の一番左レーンを走行中の車からタイヤが外れた。
漫画みたいな話だけど、そのタイヤがゆっくりと中央へ転がっていく。
自分の車に当たらないように後方も確認しながら、ブレーキを踏んだ。

妻は、わー、転がってると、助手席で少女のように騒ぐ。
幸い、前方に車両がなく、事故には結びつかず、私も回避した。
しかし高速道路、何が転がってるか、何が転がって来るか分からない。




DSC05847.JPG


三女を送り届けてから、筑波大学の医学部に寄った
前回来た時は、ラベンダーが咲き始めていたころ。
どんなもんかいなと、帰り道に寄った。




DSC05849.JPG


野性味があって、富良野の富田ファームみたいな匂いがする。
ただ、危害は加えないと知っていても、蜂がね、怖い。
八村塁が大活躍しているが、同じハチでも蜂は怖い。




DSC05868.JPG


蜂は怖いのだけど、蜂蜜は大好き。
ちょっと勝手だなと思いつつも、蜂蜜が好き。
薄めのピザで、チーズだけのものに、蜂蜜をかけて食べるのが好き。




DSC05881.JPG


帰りは休憩所に寄りながら、試食もして、ノンビリ帰った。
タイヤが転がってくるかもしれない常磐道、大混雑の外環、慎重派。
車の中の会話は「たら・れば」の話で盛り上がった。

主に、別荘の話。
ひとつのシーズンを海の見える別荘で過ごそうねって。
でも、現実は義母様の介護があり、いつかねって。



ファイト!





ファイト!(94)  コメント(10) 

ファイト! 94

コメント 10

ゆうのすけ

事故に巻き込まれなくて良かったですね。
でもタイヤの外れてしまった車の方大丈夫だったのでしょうかね?
チーズを乗せたトーストに蜂蜜をかけてみよう!^^
by ゆうのすけ (2019-07-11 02:09) 

あるいる

いやぁ~これは恐ろしい出来事ですよ。
なにごともなく事故にもならずになによりです。
タイヤもカツオも道路にはなにが飛んだり落ちたりするのか危険が一杯ですよ。
タイヤが外れた車はどうなったのでしょうかと、ちょっとだけ気がかりです。
野生の香りに誘われてミツバチが飛び交っているようですね。
まずは刺さないとわかっていても、これはびびってしまいますよ。
攻撃する意思がなくても、どこでどうミツバチが勘違いして刺されるかわかりませんし、ね。
君子危うきに近寄らずが一番です。
タイヤの危機を乗り越えたのにミツバチに刺されたとなっては笑い話しにもなりません。
「たら・れば・」の話しに花もさきませんし、ね。
まったく関係ありませんが、「空飛ぶタイヤ」は知りませんが映画「空飛ぶペンギン」は知っています。
好きな俳優ジム・キャリー主演のペンギンが登場する、いかにもアメリカ映画らしい笑ってホロリとさせるファンタジーでした。
監督の名前は忘れました。
こまかいコトは、ま、いいか、です。

by あるいる (2019-07-11 04:40) 

Take-Zee

おはようございます!
先日、いつも走る道路で逆走車に出会い、
一瞬怖い思いをしましたが・・
 高速道路に転がるタイヤは怖かったでしょう!
難なく良かったです!!

by Take-Zee (2019-07-11 05:52) 

muk

毎日が海の近くの別荘気分です。
by muk (2019-07-11 06:04) 

Inatimy

薄めのピザにチーズに蜂蜜・・・美味しそう♪ チーズに蜂蜜はいいですよね。
オープンサンドでしたが、ルッコラ、ヤギチーズ、蜂蜜、松の実の
組み合わせを食べて、気に入りました^^。
by Inatimy (2019-07-11 06:05) 

ニコニコファイト

タイヤが外れるなんてびっくりです。
by ニコニコファイト (2019-07-11 06:59) 

まいく

高速で、タイヤから煙を吹きながら走っていたのは私です。
遠い昔の話です。

2枚目の写真、ハナアブにも見えます。
その場合、針はないので刺さないから大丈夫ですよ。


by まいく (2019-07-11 08:46) 

viviane

何が転がってくるか分からない常磐道
お札が飛んできたこともありましたよ^^
ピッザにチーズ、蜂蜜、黒コショウが息子の大好物です
お餅にもチーズと蜂蜜 私はチョッと遠慮です
大人の休日倶楽部、次回は秋ですよ 
これ、使わない手はないです^^
by viviane (2019-07-11 09:50) 

yoko-minato

そんなことがあるんですね~。
高速でタイヤが外れて転がって
来たらびっくりしてしまいそうです。
何ごともなかったのは良かったです。
そういえば子供が小さいころ車で
長野に帰る時に子供たちがお年玉を
いじっていてあっという間に窓から飛び去って
しまいました。
諦めさせましたが子供にとって哀しい出来事を
思い出しました。
by yoko-minato (2019-07-11 11:06) 

JUNKO

高速ってそんなことがあるのですか。怖い話ですね。明日高速に乗って5時間は揺られるんですけど何事もないといいな。
by JUNKO (2019-07-11 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。