So-net無料ブログ作成

守護神   [ひと]



ねむい。
とても湿度が高く、肌が不快。
ハンカチタオルが頼り、なんだか眠い。




DSC05751.JPG


虫は嫌い、出てきたら失神する。
小さくても蜘蛛が一番怖い。
そういう写真を見るのも嫌だし、虫が恐い。




DSC05754.JPG


こんな虫がいそうだけど、雑草なら平気。
風に揺れて動いていても、平気。
おそらく雑草なら、触ることが出来るだろうが、触らない。

どうして虫が恐くなったんだろう。
初めに蜘蛛が恐いと決めて、だんだんと広がったのだろうか。
家でも蜘蛛がいたら、ママぁーと呼んで、妻に排除してもらう。

妻は、ティッシュ! と命じ、私はティッシュの箱を差し出しながら目をつぶる。
小さな小さな蜘蛛だけど、私には許容できない対象だ。
勇敢な妻は、鋭意、立ち向かってくれるんだ、オレの守護神。




ファイト!





ファイト!(98)  コメント(8) 

ファイト! 98

コメント 8

あるいる

虫は苦手です。
夏は、ちょっとしたスキにいろんな虫が家に入って来るコトがあります。
ティッシュで潰すなんて凄技はできないものですから、掃除機を出して吸い込みます。
吸い込んだら一安心なんですが、まだ終わってはいません。
掃除機の紙パックを取り外してレジ袋で二重にくるんでゴミ箱に捨てます。
掃除機から虫が出てきたりすると、それこそ失神モノですから、即座に処分です。
ダイソンや他のメーカーの透明筒にホコリを溜める方式の掃除機は使えません。
虫が見えるからです。
溜まったホコリやゴミだって見たくはないですし、ね。
春から冬が来るまでの間、掃除機の紙パックの消費が増える我が家です。
もったいないけど仕方がないなぁ~と、ちょっとため息ですよ。
僕の守護神は掃除機と紙パックのようです。
なぜだか蚊だけは叩き潰せるのですけれど、ね。
勝手なおっさんです。
今年は網戸用の防虫スプレーと、どこでもベープ未来150日用でなんとかしのいでいますよ。
雨が降ったあとは要注意です。
蚊の奴、どこで産卵してるんやろ。
それにしても逞しい奴ですよ。
人類の敵ながらあっぱれ、かも、です。

by あるいる (2019-07-03 03:29) 

Take-Zee

おはようございます!
あらま!
虫嫌い、特にクモは最大の苦手でしたか
そんなことは知らずクモをアップしてしまいました。
ごめんなさい、2度と出演させません・・
 私もクモは嫌いなんですが、写真ならOKなんです。

by Take-Zee (2019-07-03 06:14) 

まいく

蜘蛛の捕獲にティッシュは良くありません。
透明なカップで捕獲して、
(上から押さえて、厚紙を差し込んで蓋をする。)、
表へ離しましょう。。

虫の写真もダメ?
花と虫はいい題材なんですけどね。。
ブログへアップは少し控えますね。

私も家の中を飛び回る小さな虫や、蚊は嫌いです。。
by まいく (2019-07-03 08:58) 

Enrique

蚊・蝿・蚤・ダニ・毒蛾はダメですが,それ以外は,全く気になりません。蜘蛛は,嫌う人多くみた目不気味ですが,害虫をとってくれるので,外にいるぶんには私は大事にしております。間違って家に入ったものは外に出てもらっています。
by Enrique (2019-07-03 10:06) 

viviane

虫嫌いな父親の子どもって決まって女の子なんですよね~^^
父もそうだし・・・私も嫌いでしたが母に鍛えられました(>_<)
男の子の母親なんだから!と
お陰様で得意ではありませんが、興味を持つようになりました
だって~虫博士の母だもの(;_;
だから息子はコバエと同居できるのだと改めて思います(;_;

by viviane (2019-07-03 11:34) 

JUNKO

tommyさんが虫に弱いとはちょっと意外です。毛虫は大丈夫なんですか。
by JUNKO (2019-07-03 19:46) 

KOME

くもの写真、まだストックがあるのですがどうしましょう。
by KOME (2019-07-03 21:54) 

らしゅえいむ

家の中で見かける小さな黒い蜘蛛は、
「おはよ」と声をかけています。
カーペットや部屋の隅の目に見えないダニを
退治してくれていると信じて。同居人になっています。
2、3匹、居るようです。
by らしゅえいむ (2019-07-06 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。