So-net無料ブログ作成

韓国への   [新聞から]



連日の湿度上昇により、体調がおかしくなってくる。
寝不足になるのか、虚脱感が尽きない。
大谷クンが打ってくれるホームランは、元気をくれる。




DSC01882.jpg



■ 韓国への輸出規制を強化
このニュースが出た時には、やっとかと思った。
捏造だらけの連中に言いたい放題されて、うんざりしていた。
きれいごとを言ってても始まらず、困っても偉そうにするのか見せてもらう。




DSC01880.JPG


政府が半導体の製造に使う材料で対韓輸出規制を強化すれば、通商ルールを恣意的に運用していると受け取られる恐れがある。日韓関係の緊張を高める可能性があるばかりか、日本製の半導体材料などが安定調達できないとなれば、中長期的にみて「脱日本」の動きを招きかねない。



こういう記事を書くマスコミ氏。
「脱日本」の動きを招きかねない、って彼らは日本なんて眼中にない。
韓国の一連の姿勢は、日本を仮想敵国にしているとしか思えないのだから。

脱日本、いいじゃないか引き留めることもなかろう。
告げ口外交を続けてきて、僕にも考えがあるって、WTO提訴。
枝野や蓮舫、辻元、朝日、こぞって援護射撃を撃ってやれ。




AA4I2401.JPG


と、蒸し暑さの中をイライラが増幅していたけれど。
三女が昨日、プラハに向かった。
長女の住むデュッセルドルフで乗り換えて、プラハに到着したようだ。

「なつぞら」みたいに言う。
三女よ、プラハを耕して来い。
プラハの夏、国際学会を1週間、全力でやってこい。


晴れ間が欲しい今、「なつぞら」の千遥は晴れ間だ。
千遥役の娘、「あさが来た」での女中役よりずっと素人感が消えた。
泰樹爺ちゃんが泣かせるほどイイ男、北海道の開拓者精神やなぁー。



ファイト!




ファイト!(94)  コメント(7) 

ファイト! 94

コメント 7

あるいる

お前らいつまでグダグダとアホぬかしとんのじゃ、被害者意識丸出しもエエ加減にさらせよと、思ったりする僕なのですよ。
対韓輸出規制、遅すぎたくらいやで、です。
無闇に緊張感を高めるのはよろしくありませんが、この規制は無闇でも唐突でもなく、あんさんらエエ加減にしとかんとワシらの我慢にも限度があるで、まずは規制から始めよか、ですよ。
お隣さんも、エエ加減に目ェ覚ましてほしいものです。
昼飯どきに職場近くの喫茶店でオムライスを食べながら見た「なつぞら」でした。
昭和30年代前半の帯広郊外の牧場にピンクのワンピースとちいさなハンドバッグ姿で現れた乙女。
ドラマとはいえ、これは不自然やなぁ。
なんだか千遙ではないような千遙のフリをした別人のような気がしたのは深読み&ドラマの展開をもうひとひねりしたいおっさんなのです。
まったく関係ありませんが、昭和30年代から続けている喫茶店のオムライスは昔風に美味かったのです。

by あるいる (2019-07-02 04:17) 

Take-Zee

おはようございます!
こんなに長く日照時間が少ないのも珍しいです。
湿度80%が続いています・・
 カラフルなパンダ君はなんでしょうね??

by Take-Zee (2019-07-02 06:25) 

viviane

捏造だらけの方々、困っても偉そうにするんじゃないかしら
息子の今一番仲良しがK国人らしく、律儀正しい良い子だそうでご両親に過分なお土産をいただいたとか・・・
アメリカからの台風一家がやっと去りました
この台風、今千葉へ向かっています^^ 
by viviane (2019-07-02 11:53) 

如月大翔

国交断絶に1票ッ!
by 如月大翔 (2019-07-02 12:59) 

JUNKO

活躍の場があるって素晴らしいことですね。
by JUNKO (2019-07-02 15:40) 

engrid

プラハへ、エールを!
全力、惜しみなくですね
by engrid (2019-07-03 00:58) 

らしゅえいむ

国としての方針と
国民の声とはどの程度の同調・乖離があるのだろか。
今のマスコミでは判断しかねる。
ネット動画を見る限り、
エロ・下品・低俗・卑猥・・なテレビ番組が好まれている国のようなので、過去もそういうことにはおおらかだったのかもしれない。
日本に居住しているかの国の人とはお付き合いがないのでわからない。友好感情が薄れていく現状を、彼らはどう思っているのか、聞いてみたい。

by らしゅえいむ (2019-07-06 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。