So-net無料ブログ作成

つづく   [考え方]



昔、バイト先にギャンブル好きのあんちゃんがいた。
彼は、飛行機が落ちたら1-1を買う、と言っていた。
競馬の話だけど、どういう理由かは知らない。

飛行機の事故は、時折、続くものだ。
運転操作ミスの自動車事故も、連日続いている。
不意に、震度6強の地震が襲ってきたが、これも続くと腹をくくるしかない。




AA4I3482.JPG


南海トラフ、東海地震、関東地震を言い続ける専門家。
不意に、九州や北海道、北陸で起きる地震。
後出しジャンケンのように説明をなさるが、予測不能とは言わない。




AA4I3437.JPG


お先に失礼とばかり関東は梅雨入りをしたけれど。
まだ、西日本は梅雨ではないらしい。
天変地異とまでは言わないが、何かがおかしいと感じる。




AA4I3491.JPG


麻生クンはオカシイし、前五輪担当大臣もオカシイ、と感じる。
もっと言えば、蓮舫や枝野は、確実にどこかオカシく、詐欺めいた扇動ばかり。
彼らのおかしさは、被災地に、必ず作業服に着かえて出没する、選挙が近い。




AA4I3445.JPG


家の権利書だとか、重要物の入った鞄は妻が持ち出すことになっている。
私は、カメラと老後30年分のカネを持って飛び出そうと思う。
かかってこい地震! でも、来るときは言ってね怖いから。


親にすがって七光り、人に頼って甘ったれ、しかし自立する年金生活者。
地震やあれこれ災害を想定して、避難準備をしておこう。
これからも自分で感じて自分で考えて行動し、妻に従う、これだ。




ファイト!




ファイト!(102)  コメント(6) 

ファイト! 102

コメント 6

あるいる

大阪北部地震から一年が過ぎましたが、この春頃から、大阪北部を震源とする小さな地震が断続的に続いています。
ニュースには報道されないほどの震度1や2の小さな地震ですが、なんだかちょっと怖いです。
大阪北部地震のすぐあとに、東北大学のセンセが、大阪北部にはほかにもエネルギーをため込んだ活断層があり、マグニチュード7クラスの地震はいつ起きてもおかしくないと何度も云っていましたよ。
かかって来い地震!とは云うほどに腹が据わっているはずはなく、行くよと教えてくれるワケもなく、ど~すりゃいいのさこのアタシと開き直るしかなさそうですよ。
地震といい台風といい老後の生活資金といい、寄ってたかって怖がらせてくれますよ。
現実はお化け屋敷よりも怖い今日この頃です。
そ~云えば、お化け屋敷なんて子どもの頃以来入ったコトはありません。
作り物とわかっていてもとても怖いのですよ。
今は昔、ではなく今も昔も、です。

by あるいる (2019-06-20 04:18) 

Take-Zee

おはようございます!
西日本はまだ梅雨入り宣言無しですね・・・
去年は関東地方は6月中に梅雨明けしました。
気候が変動しているんでしょうか?

by Take-Zee (2019-06-20 05:59) 

viviane

そうですね[わーい(嬉しい顔)]奥様に従っていれば悪いようにはなりません
うちも・・・主導権はパパですが、何でも私に従います(゜ロ゜)
by viviane (2019-06-20 10:02) 

(。・_・。)2k

菖蒲園に向かう時
こりゃあ来るなという雲が出てました
まさかその日のうちに来るとはビックリです

by (。・_・。)2k (2019-06-20 13:43) 

JUNKO

老後30年を考える長さがあるのですね。我が家はその10分の1かな。
by JUNKO (2019-06-20 20:55) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

最近やたら横浜も揺れてます。なんだかなぁと思ってた矢先の新潟
の震度6強でした。歪の発生は世界情勢だけではなく着実に列島が
乗っかっているプレートにも現れていたのでした。億キロ先のちっ
ちゃな星に宇宙船を着陸させる技術が存在する傍ら、我が地球の内
側の事は未だよく知られていない不思議です。
近年の梅雨入りは宣言という決定的なものではくなって、その表現
はあくまで「思われる」というやたら逃げ腰なものとなってしまい
ました。これなら私にも出来るやんと、気象予報士制度が始まって
からの予報外しに毎度突っ込みを入れ続けています。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-06-20 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。