So-net無料ブログ作成

吉野家でランチ   [ひと]



吉野家で昼めしでも食いますか。
そう言って、江戸川の小岩菖蒲園で待ち合わせた。
菖蒲を撮りたくて早めに河川敷に降りた。

自転車で土手を走る2kさんが見えた。
体つきが心なしか丸くなっていて、似た者同士になったかな。
かなり長い時間、去年の夏以降か、会っていなかったからね。




1 Mr.2k.JPG


腹まわりが太ったのではなくて、空冷式のブルゾンだった。
脱水症状にならないための、医者による対策。
腹まわりの仲間にはなれなくて、残念。




2.JPG


高級カメラをぶら下げる2人、プロと入門者。
襲われたら高いやんかと思いながら、拳銃保持者がいないか注意した。
おばちゃんに話しかけられたが、上手く逃げ切った。




3.JPG


時期的には良い小岩菖蒲園だった。
今は自分の生活に追われてるので、早くけりをつけて、また教えてもらうぞ。
やっぱりね、カメラの持ち腐れにはしたくないし。




4.JPG


久しぶりだから、一緒に写していて緊張した。
それでも刺激を受けて、また、時間を作らなくっちゃと思った。
吉野家目指して2kさんの後ろを走るのも、久しぶりだった。

老後のために投資していた吉野家の株主優待券で、喰った。
金融庁に教えられたわけではなく、毎年食事券が来る銘柄、キープ。
デブ症の出不精だけど、昨日2kさんと会ったのは、刺激! 感激!

よーし、写真も、頑張るぞ。



ファイト!




ファイト!(92)  コメント(8) 

ファイト! 92

コメント 8

あるいる

空冷式の作業着は最近よく見かけるようになりました。
空調の効かない屋外や建築現場では必需品になりそうなこれからの季節です。
便利なモノはどんどん使って身体を労り少しでも快適に、ですよ。
2Kさんのブログにも登場していました。
高級カメラ&レンズで撮ると格段に解像度も質感も違ってきますね。
2Kさんやパパさんの写真を眺めながら、僕のマイクロ・フォーサーズはコンパクトで便利だけれど、やはり画質では残念ながら格段に違っているなぁと、ため息の日々ですよ。
腕相応だから、ま、いいか、と、自分に言い聞かせています。
昔の人は云いました。
色男 金も力もなかりけり。
僕、もしかしたら色男やったんやろか、さて。

by あるいる (2019-06-19 04:09) 

Take-Zee

こんにちは!
ショウブがきれいに撮られていますね!

by Take-Zee (2019-06-19 09:09) 

あとりえSAKANA

一昨年だったか仕事場界隈が新規建築ラッシュだった頃
換気扇内臓作業服見てビックリした記憶があります。
一般の人が着る時代になったのですね(ΦωΦ) ジーッ
by あとりえSAKANA (2019-06-19 10:09) 

JUNKO

紫がよく出ていますね。私は菖蒲は苦手で旨く撮れません。
by JUNKO (2019-06-19 12:55) 

まいく

ショウブが綺麗ですね。
カメラとレンズ+何が違うのかな。。
by まいく (2019-06-19 13:47) 

viviane

先生も緊張するプロの先生と~先生^^
美しいです! 私の浴衣地と同じです
この紫色の花には、日本女性の色っぽさを感じますよね
だから~お二人でその色っぽさを撮影されたわけね^^
良いぞ~!まだまだ~!2kさんも先生も頑張って~(^^)/

by viviane (2019-06-19 16:20) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

空冷式作業着は地道に生き延びてきた優れものです。会社近くのビ
ル建設現場の職人さんたちも着用して、炎天下の中高いところで鉄
骨をつなぎ合わせています。
今夏の暑さ対策に果たして新兵器は登場するのかなと、ワークマン
プラスあたりがやりそうだと期待しているのですが。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-06-19 22:54) 

足立sunny

目立つ服ですよねぇ。
そうでしたか、2kさんのおっしゃっていた高級焼き肉ランチは吉野家さんで。牛肉をほとんど食べずに育った自分は、20歳の頃毎日のように吉野家で食べてました。
by 足立sunny (2019-06-20 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。