So-net無料ブログ作成

黒袋に入った勝運   [道具]

きのう朝の「グッドモーニング」で放送されたお天気検定の問題。 アジサイの種類を当てる問題だった。 三択問題で、「銀河」・「オニヒトデ」・「 五稜郭」の、どれかだった。
銀河だ.JPG
面白いことに、カメラ散歩をしていたら、朝のクイズと同じ紫陽花があった。 何だか思った通りの図星、パズルで商品券5000円分が、また当たったし。 老後に必要なのは、あと1999万5000円になった。
五稜郭ではない.JPG
おそらくこれが、これは、銀河。 クイズはヤマ勘で当てたけれど、その午後に、答えの花に遭遇するとは。 こういう「流れ」は大事にしている。
梅雨の晴れ間の行徳橋.JPG
鬱陶しかった梅雨空が、少しだけ晴れてくれた、嬉し。 来てるぞ! って予感も抑制して、舞い上がるな一茶ここにあり。 増上寺の黒袋に入った「勝運」お守りが、秘かに動き出したかもしれない。
ファイト!

ファイト!(95)  コメント(5) 

ファイト! 95

コメント 5

あるいる

街を歩いているといろんな姿のアジサイが見られますが、種類も名前もまったく知りませんし、知ろうとはしない花素人です。
バラだって桜だって梅だっていろんな種類と名前がありますが、ふ~ん、こんな名前やったんやと思いながらも、三歩歩くと忘れてしまいます。
写真を撮っていると親切に名前を教えてくれるおばさんがいますが、よ~知ってはるなぁと、感心することしきりです。
覚えようとする気持ちも勝とうとする気持ちもまったくないようです。
勝たんでもええやんか、それなりにそこそこでええやんかと思っているおっさんには、くじ運のご縁もないのかもしれません。
う~ん、これはえらいコトですよ。
なんとかせなあきません。
なんとかなるんやろか、さて。

by あるいる (2019-06-14 04:40) 

Take-Zee

おはようございます!
5,000円もGET、おめでとうございます!
アジサイの種類も多くなって花の形を見るのも
楽しみの一つです。

by Take-Zee (2019-06-14 05:53) 

viviane

そうですね こう言った流れは大事にしないと^^
私も達郎のプラチナチケットが4年ぶりに当選!!
今回外れたら、全国どこでも行くつもりでいました
この流れは大事にして~宝くじを買わないと?^^
ね~ピレウス港、C国の言う「ウィンウィン」ってC国が二度勝つことなんだもの
ギリシャに中華街が出来たら笑っちゃいますけどね^^
by viviane (2019-06-14 11:08) 

JUNKO

まだまだ良いことが続きそうですね。
by JUNKO (2019-06-14 16:54) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

今年の梅雨はどうやら雨が多そうで、その分アジサイの色合いもな
んとなくいつもより鮮やかなような気がします。サイズの大小があ
るのは一目瞭然ですが、種類があるとはこれまたつゆ知らずでし
た。本日不慣れな時間帯でのお邪魔虫、これからスタッフと近場で
呑み会花金です。うちはなぜか週中を嫌い終末を好む傾向にあると
いう珍しいタイプなのです。
それでは良い週末をお過ごしください。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-06-14 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。