So-net無料ブログ作成

勝利の女神の恵み   [趣味]




一昨日、日本ハムは8点差を守り切れず、楽天に逆転負けをしている。
ちょっと参ったな、檄を飛ばしに行くしかない。
腐敗神話が私を腐らすことなく、不敗神話は生き残っているだろう。

昨日、東京ドームで楽天との試合、応援に行った。
楽天がホームの試合で、前半は投手戦だった。
緊迫感はあったが、何とか日ハムを勝たせなくてはと、ジンクス総動員。




IMG_20190516_173245.jpg


中盤の2点を守り切って日ハムは勝つことが出来た。
やっぱり、オレのパワーが凄いんやなと、思った。
来てるなと、確信ししたものである。





IMG_20190516_201304.jpg


可愛い女の子がビールタンクを担いで場内を回る。
何度も目が合って、手を挙げそうになったけれど、我慢。
800円はどう考えても高いやんと、妻はコーラ、おいらは烏龍茶。

我慢の甲斐があって祝勝会は、市川駅前の料理店。
スーパードライのマイナス2℃で乾杯して、焼き鳥を食った。
大ジョッキを追加注文して、ビールの季節が既に来ているのだと知った。

勝たせてあげちゃうパワー、W杯ラグビーでも使うかな。
いいことが在った事だけを記憶して、昨日を終えた。
今日は今日で、またイイ事があるので楽しみである。



ファイト!





ファイト!(88)  コメント(6) 

ファイト! 88

コメント 6

engrid

女神は本日も微笑んでくれますね、、微笑みをあなたに、パワーアップ
by engrid (2019-05-17 01:33) 

あるいる

東京ドームは何度か行ったコトがありますが、2階座席の急傾斜はとても怖いです。
階段を踏み外すとそのまま転び落ちてしまいそうで、野球にのめり込んで楽しめませんでした。
2枚目の写真はその2階座席から撮られたように思いますが、怖くはありませんでしたか?
急な階段を重いビールタンクを背負い急階段を上がり下りするのは重労働ですよ。
甲子園球場はテロ防止のために、ペットボトルや缶類は持ち込み禁止です。
売店で買うか、ビール売りのおねえちゃんから買うしかありません。
独占販売なのです。
儲かるやろなぁ~、です。
話しは変わって女神。
勝利の神さんは女神だったのだと、あらためて気づきました。
トイレの神さんは女の神さんで、おしめさんという名前のめくらのとても綺麗好きな神さんだと、こどもの頃に母に教えてもらいました。
だから、トイレはいつも綺麗に使って綺麗にしておくんだと毎日せっせと掃除していましたよ。
そのおかげなのか、今でもトイレが汚れていると気になるおっさんなのでした。
おしめさんのおかげです。
まったく関係ありませんが、ギリシャ神話で勝利の女神の名前はニケ。
ルーヴルにその美しい彫刻があります。
サモトラケのニケです。
日本では誰なんでしょうかね。
天照でしょうか、さて。
あとで調べてみるといたしましょう。
苦しいときの神頼み専門おやじは、神さんの名前も知らないのです。
神さん、ごめんなさい。
恥ずかしい。

by あるいる (2019-05-17 03:21) 

Take-Zee

おはようございます!
応援するチームがTommyさんの強運で勝利。
800円の高すぎる我慢して、焼き鳥屋で
勝利の美酒、最高でしたね!

by Take-Zee (2019-05-17 06:45) 

いろは

こんにちは^^
今日の良い事は何でしょう〜(^^)
明日のブログが楽しみです!
by いろは (2019-05-17 15:46) 

JUNKO

女神が毎日微笑んでくれるといいですね。
by JUNKO (2019-05-17 18:32) 

an-kazu

東京ドームのビールが高いのは事実ですが、
彼女たちへの対価と考えれば納得です。

実は神宮球場との値段差は・・・ですしね!


by an-kazu (2019-05-18 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。