So-net無料ブログ作成

カウントダウン   [考え方]



座学が続いていて、PCに向かっている時間も長い生活。
予定は未定ながら、近場運動で、里見公園まで自転車で遠征をする。
驚いたことに、本当は当たり前のことだが、薔薇が始まっていた。




DSC04283.JPG


キャノンのカメラには確実にホコリがあり、修理を依頼するつもり。
ただ、なかなか億劫がって行かない自分がいて、困ったもんだ、です。
今月中にはと、考えるのですが。




DSC04290.JPG


北海道から市川に引っ越して来て1年、刺激を受けて、ボーっと生きている。
残り時間を考えながら、進む方向を模索中。
博士課程の三女のために「保護者」の稼ぎを生みながら、残り時間をカウント。




DSC04299.JPG


祖父の享年と絶対恩師の享年は超えさせてもらうかな。
すると7年余りの時間が見え、そこを設計すると、欲張りは禁物。
会いに行く人を絞り、やることも限り、ただ、冒険はする。

そんなことを考えながら、夜ふかしをしてしまった。
今日は里見公園で薔薇祭りがあり、ワインの試飲会もある。
もちろん行くのだが、自転車でも飲酒運転になってしまうから、飲まないか。


トランプめ、迷惑な奴だ、と思いつつ。
中国の傍若無人な横暴ぶりを叩くには、トランプの狂気が正解かもしれない。
狂よく剛を制す。



ファイト!




ファイト!(85)  コメント(6) 

ファイト! 85

コメント 6

ゆうのすけ

私も今晩は仕事から帰って来たのが遅くなり 家事がみんなずれこんで 数十分前に洗濯を終えて干しました。(雨は降らないことを願います。)明日はゆっくり。(病院に面会なので。)しかしそろそろ寝なくては。明日地震が無いことを願って。^^;
近所のバラ園(谷津)も 春バラに時期に行ってこなくては!
しかし行く時間は取れるのか?!
急に気温が高目になりましたので 上手く体調管理されてくださいね。☆~☽
by ゆうのすけ (2019-05-11 02:12) 

あるいる

キャノンの最上級フルサイズカメラとレンズの描写力は僕のマイクロフォーサーズとは格段に違うどころか、別世界・異次元のものだなぁと、当たり前のことながら今日もしみじみつくづく、です。
羨ましいほどにとても綺麗な薔薇ですよ。
生まれたときからカウントダウンは始まっているのですが、そんなコトは僕には関係ないと先送りしてきて今日に至ります。
なんとなくでも生きて来られたことと有形無形に支えてくださった周りのお方に感謝ですが、感謝の方法がわからない情けないおっさんです。
これではあかんなぁ、と、苦笑いです。
人生設計もこどもの頃の夏休みの計画と同じで、絵に描いた餅状態ですよ。
昔の人は云いました。
三つ子の魂百まで。
残念なコトに僕には当てはまってしまいます。
こまかいコトは、ま、いいか、です。
こんなコトゆ~てるから、あかんねんなぁ。
人生はこまかいコトではないねんけどなぁ。
こまかいコトの積み重ねですけれど、ね。

by あるいる (2019-05-11 04:10) 

muk

東京に近いとサービスカウンターがあるので、センサーの掃除も便利ですね。
私は名古屋まで行くのに2時間かかるので、自分でブロワーを使ってシュポシュポしています。
40分くらい車で走るとカメラのキタムラが有りそこでも掃除してくれるそうです。
by muk (2019-05-11 06:23) 

Take-Zee

おはようございます!
悲しいことですが65歳を超えると身近だった人の
年齢を考えてしまいますね。 


by Take-Zee (2019-05-11 06:43) 

いろは

こんにちは^^
薔薇が美しいですね♪
山野草が好きですが、薔薇は格別です。父が大好きだったお花です。
私も何鉢か育てています^^
by いろは (2019-05-11 16:52) 

JUNKO

どのバラの色もしっかり出ていますね。
by JUNKO (2019-05-11 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。