So-net無料ブログ作成

歯磨き   [TV]



スウェーデンの新歯磨き法「イエテボリ・テクニック」
歯を磨いた後に吐き出し、水でゆすがずそのままにする。
非常に違和感があるが、フッ素が口に残り虫歯予防効果とか。

対象は12歳以上で、ポイントは以下の4点
・歯磨き粉の量はたっぷり
・歯磨きは一日2回おこなう
・歯磨き後は、できるだけフッ素を口の中に残す
 (少量の水で1~2回ゆすいでもいい)
・歯磨きの後は飲食しない
 (最低30分、2時間が理想)




DSC04150.JPG


やってみたけどね、きしょく悪い。
日本人的には、だらしないよ、スウェーデン人。
歯磨き粉に入っているフッ素の効果を引き出すためらしい。




DSC04199.JPG


「ためしてガッテン!」効果、影響を受けやすく。
暫くやってみようかなと思っていたら。
さすが元アスリート、次女はすでにやっていたらしい。



ファイト!





ファイト!(90)  コメント(8) 

ファイト! 90

コメント 8

kame

自分も見てましたが、自分は電動歯ブラシのブラウンなので、2cmも歯磨き粉を乗せることは不可能。(爆
歯ブラシでも買ってやってみますかね?(笑)

by kame (2019-05-10 00:12) 

あるいる

この歯磨き法は気持ち悪いですよ。
歯を磨いたあと口を綺麗にゆすがないままで2時間も放置。
おまけにその間は飲食不可能。
1日2回なら1日4時間も飲食できないことになり、そりゃあ虫歯にはなりにくくなるででしょうが、なんだかストレスが溜まってほかの病気になりそうです。
1日4時間も気持ち悪いのが続くのはイヤやなぁと、試してもみないでイチャモンをつけたくなったのは、なぜでしょうか。
あとで、じっくりと考えてみるといたしましょう。
それにしても次女さんは既に実行中だとは、虫歯のない綺麗な白く輝く歯の笑顔はチャーミングだろうなと、これまた勝手な想像です。
けっしてアブナイおっさんではありませんから、ご安心ください。
まったく関係ありませんが、一枚目の写真のモノトーン風の水のきらめきの描写は好きですね。
バランスのいい構図も落ち着いていて素敵です。
ただひとつ残念なのはスカイツリー右上にあるホコリかゴミの小さな灰色の円です。
レンズについているのか、センサーについているのかはわかりませんが、かなり残念ですよ。
CANONのサービスセンターか修理窓口で掃除してくれるかもしれませんね。
パナソニックとオリンパスはすぐに掃除してくれて、10分ほど待っていると終わりましたよ。
お試しください、と、今日もいらぬお節介でした。
ごめんなさい。


by あるいる (2019-05-10 04:28) 

muk

センサーのゴミだと思います。この程度だとブロワーで吹き飛ばせば撮れると思いますよ。

歯磨きの後口をゆすがないのはちょっと気持ち悪いですが、液体のマウスウォッシュを使うようになってからはゆすがないようにしています。
by muk (2019-05-10 05:40) 

Take-Zee

おはようございます!
歯を1本失う頃から一生懸命磨いています!
不規則な生活をしている時代は手抜きでした。

by Take-Zee (2019-05-10 06:06) 

kame

ダストゴミの写りこみについてですが、センサーについてはmukさんと同意見で、簡易的であれば、カメラ側で 『ダストデリケータ』を予め設定していれば撮影後の現像時でDPPにて除去出来ます。
自分もその手で8ヶ月ほどSCに行って無くてその間にSCが無くなってしまうなんて事がありました。^^;

by kame (2019-05-10 14:37) 

JUNKO

歯磨きの習慣がない種族に虫歯がないという話も聞いたことがあります。
by JUNKO (2019-05-10 20:33) 

yokomi

 私は実践2回目。まあまあ慣れてきました(^_^;)
by yokomi (2019-05-10 21:01) 

さうざんバー

塩入り歯磨きでやるのは、キツかったです(--;)お勧めしません(^^;)
by さうざんバー (2019-05-10 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。