So-net無料ブログ作成

池袋暴走爺さんの真相   [新聞から]




辛坊治郎さんのメルマガを購読している。
日経、読売、夕刊フジ、辛坊さんのメルマガ。
あといくつか不定期購読もあるが、定期購読は以上かな。


辛坊治郎メールマガジン第425号(5月3日発行)より
・今回池袋で事故を起こした87歳の男性を牢屋に入れても、解決にならない。
・ベンツやボルボの最新型の車の安全運転装置搭載車なら防げた事故だと言うこと。
・元官僚がトヨタのプリウスでなく、ベンツかボルボの最新型に乗っていたら、今回のような悲惨な事には絶対になっていないと断言出来ます。




DSC04115.JPG


 最近、高齢者の事故で目立つのは、事故車両の多くがトヨタのプリウスであることです。何故か? それは圧倒的にプリウスが高齢者に人気だからです。燃費が良く、「環境に配慮している賢い高齢者」を演出でき、値段もサイズも手ごろで殆ど故障しません。そうなると確率的に高齢者が事故の際に乗っている車はプリウス、あるいはトヨタ車って事になります。   辛坊治郎メールマガジン第425号(5月3日発行)より





DSC04100.JPG


 自動ブレーキ、自動運転の開発が後手に回っていたトヨタを守るために、国土交通省と警察省が意図的に自動ブレーキ、自動運転の普及を遅らせたのは、数々の証拠から明らかだと私は考えています。これって、薬害エイズの構造とそっくりですよね。池袋の事故で若い母親と幼い子供を殺したのは87歳の元官僚であることは間違いないですが、もし日本で一番普及しているプリウスに現行のベンツ、ボルボクラスの安全装置がついていたら、あの事故そのものが起きていなかった可能性は高いです。何故プリウスに乗る高齢者の事故が多いのか? 実は、日本の構造的な問題が背景にあるってことなんです。  辛坊治郎メールマガジン第425号(5月3日発行)より





DSC04148.JPG


北朝鮮が「飛翔体」発射
懲りない方々が蠢き始めました。
中国とロシアが、アメリカに対峙して、陣地合戦。
台湾も巻き込まれそうで、英国より極東アジアがきな臭くなってきました。

今日もおいらはセミナー。
宗教ではなく、世界を先読みする勉強会。
実費は高いが、中身は濃厚を良しとする。



ファイト!





ファイト!(90)  コメント(5) 

ファイト! 90

コメント 5

あるいる

池袋暴走爺さんの事故の遠因のひとつに、辛坊さんの説明にある国交省と警察とトヨタの責任があるのなら、それはもうえらいコトですよ。
暴走爺さんが逮捕されない不思議さも併せて、マスコミはもっと究明すべきですが、なぜかそんな動きが見られないのは、さて?、です。
いつも被害者はふつうの庶民なのに、さて?、ですよ。
高級官僚や与党政治家の家族が被害者だとすれば、状況は今とは変わっているかもしれませんし、ね。
と、推論を重ねても推論は推論のままです。
だれか確かな証拠を調べて明らかにしてほしいものですよ。
それがマスコミとジャーナリストの使命ですから。
それにしても、老人の運転する車での事故がなくならないものですし、原因もアクセルとブレーキを踏み間違えたというのが多い気がします。
ちょっと昔の人は云いました。
車は走る凶器だ。
都合の悪いコトは後回しにしたり忘れやすいのが人間の特徴です。
人間が人間である以上、こんな事故はなくならないでしょう。
令和になっても人間は人間のままとても人間らしいのです。
喜んでいいのか悲しむべきなのか、さて。
諦めてはいけませんけれど、ね。
より良い明日のために自分のために家族のために努力し続けるのも人間です。
そんな人間にファイト!です。

by あるいる (2019-05-05 03:51) 

Take-Zee

おはようございます!
人生の終焉を迎えようとする人が、未来ある幼子の
生命を奪い、五体を傷つける・・なんて理不尽な。
 毎日のようにこんなニュースを耳にするとどうにも
ならない気持ちになります。

by Take-Zee (2019-05-05 06:38) 

an-kazu

20系のプリウスには、
同世代の国産車同様無理な注文です。

我が50系にはついていますけどね!

by an-kazu (2019-05-05 10:16) 

JUNKO

勉強家は変わりませんね。
by JUNKO (2019-05-05 22:25) 

snow

なるほどそういうカラクリがあるのか
世の中の狡さ 知れば知るほど嫌になる
事故も事件も争いも全て人間が起こすもの
人間がもっと進化する方法はないものかな?

by snow (2019-05-05 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。