So-net無料ブログ作成

前向きの友   [ひと]



僅かな晴れ間を狙って、押しボタン信号先へ行く。
晴れた日の陽光を受け、生き生きとした感じが良かった。
実物の方が良いのだけれど、名前は知らない。




DSC04108.JPG


昨日の朝、バルコニーに干すための洗濯をした。
天気予報では、昼頃にあやしくなるということだった。
物干し竿をキレイに拭いて、いざ干そうとしたら大粒の雨が襲来。

雷も鳴り暗雲が襲うので、室内干しにして除湿をかけた。
午後、一気に快晴となり、めでたく洗濯物を干すことが出来た。
天晴れついでに、写真を撮りにご近所を歩いた、気分良し。




DSC04141.JPG


初任校での同僚が、毎年恒例の遠征合宿で千葉に来る。
もう10年以上続けている合宿で、練習試合をしまくるのだ。
去年の春に退職し、再任用されてそのままバスケ部の熱血指導である。

合宿所との中間地点である西船橋で、1年ぶりの再会。
小松菜ハイボールを飲むために「フナバシ屋」へ行ったが満員御礼。
仕方なく大衆酒場で、熱く語り合った。

前向きな男で、好きな人物だ。
猛烈な刺激を受けて、私からも刺激物を注入してあげた。
還暦過ぎたおやじがふたり、熱く燃え盛る光景は、異様だろう。

それでもある意味で、GWの晴れ間だった。
また来年会おうねって、前向きに分かれた。
持つべきものは、まさに友。



ファイト!





ファイト!(79)  コメント(5) 

ファイト! 79

コメント 5

あるいる

一枚目の写真の花、すみれの仲間なんだろうと思いますが、名前は知りません。
2枚目の写真の花、睡蓮の写真を撮りにときどき行く公園に咲いていますが、名前は知りません。
知らないよりは知っているほうがいいのですが、ますます調べるのがめんどくさくなって来ているおっさんは調べないのですよ。
それこそ、こまかいコトは、ま、いいか、です。
ときどきですが、居酒屋で熱く語る人生の先輩たちを見かけます。
酒が入って一段と熱くなって来ているのでしょうが、盗み聞きしながら参考にさせてもらったり、ときには苦笑いさせてもらったり、です。
熱く語りすぎて、入れ歯を飛ばした大先輩を見かけたことがありました。
どなたにもぶつからないで飛びましたので、事故にならずにすんで、なによりです。
還暦を過ぎても熱く語れる対象と友人がいるのは羨ましい限りですよ。
最近、仕事以外で熱く語ったコト、あったかな、ですよ。
醒めているのか諦めているのか、さて。

by あるいる (2019-05-03 04:30) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日は急変のお天気だったですね。
でも、三浦半島はパラパラと少しの風でした。
お花は1枚目ゼラニウムと2枚目は源平カズラか
セージの仲間かと思います。

by Take-Zee (2019-05-03 06:04) 

Inatimy

2枚目のはチェリーセージ(サルビア・ミクロフィア)の
「ホット・リップス」かと思います^^。
by Inatimy (2019-05-03 06:05) 

JUNKO

2枚目の写真、変わったお花ですね。
by JUNKO (2019-05-03 22:10) 

snow

Inatimyは植物博士だね(^^)/
素晴らしい友なんですね
先生は類友
失礼言い方でしたらごめんなさい

by snow (2019-05-04 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。