So-net無料ブログ作成

軽微な警備ミス   [仕事]




「人生100年時代の年金戦略」、そんな本が売られている。
年金受給を先に延ばしてまだ働いた方が得だとか、聞く。
でもね働き手不足と言いながら、再就職って簡単になく、考えると気が重い。

けっきょく上手に立ち回らなかったら、仕事はあるが、就職はできない。
ただの国語の先生だった者には、何が可能性として残るのだろう。
可能なのは、ささやかな備蓄を運用して増やすことぐらいかな。




IMG_20190427_223732.jpg


とんでもない事件が起きた。
学校の警備員が、簡単に外部の人間を入れてしまい、その人物が犯行に及んだか。
この警備員が表に出て来ないが、学校も警備会社も責任が重いかな。

 お茶の水女子大付属中学校(東京・文京)で秋篠宮家の長男、悠仁さまの机に刃物が置かれていた事件で、不審な男が同校のインターホンで「水道工事で呼ばれた」と告げて校舎に入ったことが28日、捜査関係者への取材で分かった。  (2019/4/28 18:39/日経 電子版)





IMG_20190427_223720.jpg


この警備員、きっと人のイイ再就職の爺っちゃんじゃないかな。
いちいち ID確認をしてたら、工事の人も怖そうだし。
でもなぁ、皇族の子弟を預かる学校だから、アウトだな。

学習院じゃなく、初の御茶大付属だから、学校のメンツもつぶれたし。
警備会社も、学校から文句を言われるだろうし。
解錠して入れてしまった警備員は、追い詰められるだろうな。

自殺しなきゃいいんだけど。
古い古い下っ端の人間って、無神経と言う神経を持たず、責任を感じちゃうから。
甘いディフェンス、来年には外国から4000万人が訪れるのに、緊張しようぜ。



ファイト!




ファイト!(92)  コメント(6) 

ファイト! 92

コメント 6

あるいる

この出来事を知り、日本は平和なんやなぁ~、緊張感の欠片もないんやなぁと思ってしまいました。
一般人を装った同時多発自爆テロがスリランカで起きた後なのに、です。
昔の人は云いました。
人を見たら泥棒だと思え。
これは警備の人には基本中の基本だと思うのですよ。
庶民がいつもこんなコトを思っている世の中はちょっとツライですけれど、ね。
犯人が逮捕されたから良かったのですが、天皇退位と即位を控え、警察の威信にかけた凄い捜査が行われたんやろなぁと、これまた勝手な想像です。
自爆テロだけでなく、日本ではちょっと前にサリンをばらまくテロが起きました。
今でも密かに公安や警察は警戒を続けているはずです。
警備会社や警察には10連休は関係ないのでしょうね、たぶん。
なにごともなく毎日が過ぎてほしいと願うばかりですよ。
今日は連休4日目、雨模様です。
さあ、小さなコトからコツコツと、まずは階段と階段手すりを磨くといたしましょう。
地味な作業、けっこう好きですよ。
ぼ~っとしているのにちょっと飽きてきたから、ちょうどいい単純作業ですよ。
おまけに家の中が綺麗になりますし、ね。
一石二鳥です。

by あるいる (2019-04-30 03:38) 

Take-Zee

おはようございます!
現段階では唯一の若年男子皇族。
今のルールで皇位を繋いでいくとしたら
厳重な保護が必要だと思います。
 道路には高齢ドライバ、刃物男そして
校内でも危険な組体操や水泳など思いがけない
事故が潜んでいます。
 可愛そうですが、すべての危険から守らなければ
なりませんね。
by Take-Zee (2019-04-30 07:04) 

足立sunny

よく東大内を犬の散歩おばさんが歩いているのですけれど、ここではそれじゃダメなんでしょうね。警備会社のおじさんはクビでしょう。
by 足立sunny (2019-04-30 14:16) 

テリー

こういう事件が起きて、学校も警備の強化を感じるのでしょうね。
警視庁も、捜査一課を投入して、防犯カメラの映像を、つないで、早期に、犯人逮捕にこぎつけたのは、立派です。
しかし、防犯カメラが、無いところも沢山あり、そういうところに、逃げられたら、捕まっていませんね。
by テリー (2019-04-30 16:18) 

JUNKO

こんな事件がまだ起きるんですね。驚きました。関係者は大変でしょう。
by JUNKO (2019-04-30 17:34) 

yokomi

昔なら、入れても、なーんも問題なしかと思うのですが、嫌な世の中になりましたね(>_<)
by yokomi (2019-04-30 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。