So-net無料ブログ作成

一国一城の主 落城   [新聞から]




先生だとか コーチだとか言われ 結果出ちゃうし
一国一城の主 思いあがって調子こくことはある
やっちゃった ごめんなさい あるんだよねぇ 身に覚えアリ




DSC04078.JPG


競泳元代表コーチ、パワハラで3年間資格停止
 昨年12月の競泳世界短水路選手権で日本代表のコーチを務めた萱原茂樹氏(45)が、所属するアリーナつきみ野スポーツクラブ(神奈川県大和市)で選手に対する暴言や顔への落書きなどのパワハラを行ったとして、日本水泳連盟から3年間のコーチ資格停止処分を受けたことが23日、わかった。  (4/23(火) 11:13配信 YOMIURI)





DSC04083.JPG


茶化すつもりは毛頭ないけれど、気になって仕方がない。
「顔への落書きなどのパワハラ」
選手の顔に、何を使って、どんな落書きをしたんだろう。




DSC04084.JPG


「萱原氏は日本水連に不服申し立てを行った」、ともある。
おそらく保護者からの申し立てだろうけど、録画もしてるだろうな。
最近はスマホで撮ってから、抗議するのが常套手段。

昔ながらの熱血では、すでに、上手くやれなくなってきている。
怒りを抑え込める自己訓練を通過して、初めて指導者になれる時代だろう。
それはそれで、ちゃんとやれることだと思うのだけどね。

茶化すわけではないけれど、何を使って、顔に、どんな落書きをしたんだろう。
本当に書いたなら、書いてて楽しかったんだろうな、きっと。
おそらく支配者的感覚を満たしてたんだろうな、・・・アウト。



ファイト!





ファイト!(90)  コメント(6) 

ファイト! 90

コメント 6

あるいる

次から次へといろんなハラスメントが登場する今日この頃です。
罵詈雑言を浴びせられると気の弱い僕は元々少ない自信が完全に消えてなくなりそうです。
そもそも水泳の練習には行かないですし、選手になりたいと思うほどの能力も気持ちも持たないですから、ちょっと安心です。
それにしても、顔に落書きとはどんな落書きをしたのやらと、ゲスの勘ぐりです。
マジックで額に「肉」ではコミックになってしまいますし、ね。
顔へ落書きされた当事者は、落書きされるようなどんなコトをしでかしたのやら、しでかしてはいないのかと、あっちもこっちも想像力をかき立ててくれますよ。
それにしても昨年12月に訴えたのが4ヶ月後の4月下旬になって裁定されるとはちょっと遅いのかもしれないと、水連内部でいろいろとあったのかもと、あらぬ方向へもゲスの勘ぐりです。
さて、どうなるコトやら、ですよ。
どら焼き屋さん、完売で閉店していたとは残念でした。
買えないとなると余計に欲しくなるのがニンゲン心理だとか。
次の日に再度買いに行き、大人買いで買い占め、なんてコトはよろしくありません。
まったく関係ありませんが、買い占めはパワハラになるのか、それともマネ(金)ハラになるのかと、アホなコトが浮かんで来た今朝でした。

by あるいる (2019-04-26 03:58) 

Take-Zee

おはようございます!
昔はひどい指導者がいました・・
保健体育の教師でしたが何もしないのに男子全員並べ、
黒板消しにかすを付けて頭を殴りました。 ありがとうございます。
を言わないとプラス1発。 家に帰って言いつければそのことが
問題になって仲間からいじめられる時代でした。
 その先生が数年後、ストーブのお湯を筆箱の蓋で生徒の背中に
流し込み・・さすがに父兄も問題視。 NHKのニュース沙汰に
なりました。 だんだん耐える時代でなくなって来たのを教師は
気づかなかったんですね。

by Take-Zee (2019-04-26 06:36) 

KOME

顔に落書きなんかされて、どのくらい期間おとなしくしていたのでしょう。
ちょっと笑っちゃいました。
by KOME (2019-04-26 12:09) 

リス太郎

タヌキの顔を描き、「泥船で溺れるタヌキだ貴様は」とでも罵ったのでしょうか。という面白くもない冗談はさておき、tommy88さんの視点の鋭いのは「怒りを抑え込める自己訓練を通過して、初めて指導者になれる時代だろう」という表現に現われています。「怒りを抑え込める自己訓練」。アホ丸出しなパワハラをしたコーチをただ批判するのではなく、自分に置き換え考えてみる。とても大事なことだなあと。私は怒りを爆発させやすい性格なので自戒します。
by リス太郎 (2019-04-26 19:38) 

JUNKO

上に立つ人間は大変ですね。
by JUNKO (2019-04-26 20:46) 

snow

身に覚えあり
謙虚であること 自分を見失わないこと
by snow (2019-04-27 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。