So-net無料ブログ作成

ぼんやり   [日常]




町内と言うか自治会掲示板にはいろいろな連絡ポスターやチラシが貼られる。
かなりローカルなお知らせでも、重要なお知らせもあり、よく見ている。
土曜朝市の連絡などは重要である。




DSC03928.JPG


こんな連絡ポスターも貼ってあり、焦ると言うか参ったな。
全く演技ではなく普通にレンズを見ているのだけど、焦る。
これはズルイ、この目はズルイ、守ってあげたくなってしまう。



DSC03894.JPG


開けた窓から顔を出して、ボーっと外を眺める犬がいる。
まるで現在の私のようなものだが、ある種の無気力感が満載である。
目を合わせるでもなく、ボーっと考え事、のどかな犬は羨ましい。




DSC03948.JPG


爆弾テロは報復だと声明が出た。
そしてまた欧州でも沸点に近づいているようだし。
平和で行こうよ、もうすぐ令和だし。

財務省の暗躍に屈することがないように、祈る。
30年も続いたデフレ、もうそろそろいいだろ、祈る。
今は、5G関連で世界から後れを取らぬよう、祈る。



ファイト!






ファイト!(98)  コメント(7) 

ファイト! 98

コメント 7

ゆうのすけ

もうあと残すことろ一週間になりましたね。
平成から令和へ。昭和から平成へ変わる時よりは穏やかに感じますが
世の中は荒れ放題。心を痛めるような新しい時代にはしたくないですね。☆彡
まもなく 亀戸の藤まつりも見頃でしょうか?亀戸の親戚宅へもなかなか行くことが出来ないのです。故に本家船橋屋の豆かんも御無沙汰に。。。^^;あ!随分昔行った藤まつりの境内に出店で出ていた お好み(焼き)が凄く美味しかったのを急に思い出してしまいました。今年もイチハツ、アイリス、藤と紫の花の季節が始まりました。✿~
(気温も落ち着きそうだとか。野暮用さえなければ飛んで出掛けたいのですけれどね。✿~)
by ゆうのすけ (2019-04-24 01:17) 

あるいる

犬は知恵のある動物ですから、ときには窓枠に頭を乗せてぼんやりと世間を眺めたいときもあるのでしょう。
犬は飼い主を、こどもは親を選べませんし、ね。
犬とこどもを同じにするなとヒンシュクを買いそうです。
とかなんとか云っているうちにあと1週間で平成もお終いです。
令和になっても世界から見ればど~ってコトはないのでしょうけれど、なんだかんだ云いながらも戦争もなく終わる平成です。
昔の人は云いました。
終わりよければすべて良し。
そんなコトはなく、途中もすごく大事なのだと思う今日この頃ですよ。
21世紀になってまだ19年、どんな世紀になるのやら、です。
最後の写真のおじさん、どこかで見たような、です。
PIXARの展覧会でのお土産だと思うのですが、おじさんの名前が出てきません。
う~ん、気になる。
あとで調べてみるといたしましょう。
名前が出てこないイライラが遠因で、とんでもないコトをしでかしてはいけませんし、ね。

by あるいる (2019-04-24 04:10) 

Take-Zee

こんにちは!
まあ、可愛い子ですね!
まったく純粋な澄んだお目目が何とも言え
ません・・!

by Take-Zee (2019-04-24 08:57) 

viviane

穏やかな日差しに虚ろな目線のワンコ^^お揃いでしたね
昨夕、リアルタイムで^^PIXARのバズ生みの親・カートからLINEが来ました
ベルギー~パリにいたそうで、ノートルダム大聖堂の火災の写真でした
「信じられない、悲しい・・・」と
世界中がショックを受けていますね
by viviane (2019-04-24 10:32) 

JUNKO

いい表情ですね。親でなければとれませんね。こういう写真が最近はいいと思うようになっています。
by JUNKO (2019-04-24 13:37) 

まいく

おじさんは、風船を使って家ごと旅に出た事で有名な人ですかね?
一万個の風船の動きは全て、コンピュータシュミレーションで再現したものとか。。 PIXAR展、大阪展もあるそうなので、気長に待ちます。
by まいく (2019-04-24 16:19) 

snow

犬の表情 
いろいろ考えさせられます
幸せであればいいんだけどなぁ

by snow (2019-04-25 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。