So-net無料ブログ作成

向かい風を喰らって引き返す   [旅]




どなたかが三郷公園で、ギョイコウ(御衣黄)を写すと書いていた。
こんな桜は見たことがなく、行きたいけど、意欲がわかず。
それでも自分に命令して、昨日、昼食前に出かけた。




1.JPG


とてつもない風が吹いていて、向かい風。
電動自転車でアシストしてもらっても、全く前に進まない。
腿を使ってこぎ、やがて膝が痛くなってきた。




2.JPG


向かい風が厳しく、前進する気力は失せ、折り返すことにした。
運動不足がたたり、生きて帰れるか、心配になった。
2kさんはさすがに釣りをしていなかった。




3.JPG


上空ではかなり強い北北西の風が吹いているようで、雲が分解されていた。
細かくちぎれた雲が右から左に流れて伸びていく。
こんな風を喰らったら、前に進まないのは当たり前。




4.JPG


春北風(はるならい)のようだね
低気圧の影響で一時的に西高東低の冬型気圧配置に戻り,冷たい北西風が雪を伴って吹く。一時的に季節の戻りを感じるものである。


五輪担当大臣が更迭されたが、さて。
あの方の不足感は充実しており、誰でも議員になれそうな気にさせる。
総理の任命責任の前に、選んだ人の選出責任があるぞ、と思った。

あの人を国会議員に選出した連中は、よほど民度が低いぞと思った。
調べて驚いたことに、桜田義孝クンは千葉県第8区選出やん。
ありゃぁ、しかも自民党千葉県連会長やん、オレの民度、どないしてくれんねん。


昨日のポタリング、引き返したけれどとても疲れた。
千葉県の民度向上のために、オレは勉強する。
参ったなぁー、県民ショーで笑われる。



ファイト!





ファイト!(97)  コメント(8) 

ファイト! 97

コメント 8

snow

1枚目の雲の写真好きです
風が強い日雲見てると楽しいです(^^)/
先生が好きなものも流れて来るかもよ(笑)
by snow (2019-04-12 00:52) 

あるいる

季節外れの雪が積もったところもある昨日と一昨日、これも異常気象の一端なのかもしれません。
僕のトコロは大丈夫、なんて過信への警鐘なのかもしれません。
昔の人は云いました。
喉元過ぎれば熱さを忘れる。
震災も台風も、つい忘れてしまいそうな今日この頃です。
震災を忘れるどころか、議員のほうが大事だと云ってのけた大臣は千葉のお方だったのですか。
これはこれはと、ちょっと苦笑です。
恐らく政府・自民党にとっての逆風にはならないで終わってしまうコトでしょう。
国民も市民もこんなコトにはいつのまにか慣れっこになってしまっているようですから。
と、云いながらも次の選挙が楽しみですよ。
どなたも民意を計る選挙だとは口にしないでしょうし、ね。
風に散る前に御衣黄を見られるといいですね。
桜田さん、次の選挙に出馬するんやろかと、かなり興味シンシンです。
大臣は辞任しても、これくらいのコトでオレは散らへんぞと新たな決意を燃やしているかもしれませんよ。
信念と根性の千葉県民にファイト!です。
もちろん、いい意味で、ですよ。

by あるいる (2019-04-12 04:12) 

足立sunny

自分がよく一緒にお酒を飲んでいた人も、就任2週間ぐらいで問題発言をして法務大臣を首になりましたけれど、選出した地域の民度の問題ではない気がします。大臣になって浮かれたのかと。
御衣黄はたしかに違う美しさがあると思います。
by 足立sunny (2019-04-12 06:22) 

(。・_・。)2k

昨日は中川を上ってましたね
中川の方が うなぎが釣れるので
釣りをするのも中川が良いかなぁ

by (。・_・。)2k (2019-04-12 10:42) 

(。・_・。)2k

そーそー 花を撮るのに風は邪魔になりますが
昨日みたいな日は猛禽がやたらと空を舞いますよ
大きな鳥は 風が強い方が舞いやすいので喜んで
空を舞ってることが多いです
土手を走ってて風がある時は よ〜く空を眺めてみて下さい
カラスでも鵜でもないのが猛禽です

by (。・_・。)2k (2019-04-12 10:47) 

viviane

ほんと、あの方を何年も議員に選出していた千葉の方々、政治・選挙に興味が無いのかもしれませんね
歩く自己核爆弾とか?^^確かに^^ 蓮舫さんも怒りますよね^^
by viviane (2019-04-12 16:48) 

Take-Zee

こんにちは!
風の強い1日でしたね。
こんな日の2輪車はきついです!!

by Take-Zee (2019-04-12 17:51) 

JUNKO

雲の躍動感が素晴らしいですね。
by JUNKO (2019-04-12 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。