So-net無料ブログ作成

らくがき   [旅]




「至高の芸術とは見る者を幸福にするものだ。」
      (『グレイテスト・ショーマン』より/P・T・バーナム)





1.JPG


どこまで描けば完成なのかは分からない。
しかしそれでも一つの上手な絵だけではなく、引き続き大きな画像がある。
大作家だけが大きな作品を残すとも限らない。




2.JPG


上手いとか大変とか上手とか、言える。
ただ、いつまでの契約なのか、これだけ上手なのに。
認可ってあるのかな、いい絵だと思うのだけど。




3.JPG


中華街にもこうしてある、わん。
上から何かが描かれるわけではないので、落書きではないのかもしれない。
よくわからない。




4.JPG


別に、文句を言うのではない。
炭火焼と、SUMIYAKI は違うと思う。
炭焼きは、山で炭を作ることではなかったかしら。




5.JPG


肉肉とはどういうことだろうか。
憎憎ということではないと思う。
NIKU NIKUとあるのだから、きっと何かなのだろうが。

歩いていると分からないことに出くわすこともある。
知らない街を歩くのは、楽しいことである。
治安が良ければそういうことが楽しめる。




ファイト!






ファイト!(97)  コメント(4) 

ファイト! 97

コメント 4

あるいる

「落書き」を「いたずら書き」とすれば、この写真の絵は落書きではなく、アートになるのでしょうかね。
アートの定義がよくわからない僕ですけれど、ね。
作者がアートと云えばアートになる風潮があるように思えますけれど、ね。
横文字が苦手な僕にはよくわかりませんが、日本で売られているTシャツにプリントされている横文字のいい加減さがときどき話題になるようです。
朝のNHK連続ドラマに登場する喫茶店のマスターの「ユーアースパゲティ」並みなのかもしれませんね。
ま、それはそれで面白いのですが、ひとつ間違うと争いのタネになりかねません。
言葉はオソロシイものですよ。

by あるいる (2019-03-11 03:19) 

Take-Zee

おはようございます!
日本でも上手だなと思う絵を見ますね!
でも落書きですから書いてるところを
見つかれば注意されますよね。

by Take-Zee (2019-03-11 07:07) 

viviane

「insta worthy」:「出来れば沢山の人に見て欲しい」という思いが、良くも悪くも今の世の中直ぐに叶ってしまいますね
ここ、炭焼き職人さんが厨房にいるのかもしれませんよ^^
オージービーフがJapaneseグルメ?
まさか~和牛を置いてる? お値段が気になります^^
by viviane (2019-03-11 10:55) 

JUNKO

いい所を歩いてきましたね。興味津々です。
by JUNKO (2019-03-11 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。