So-net無料ブログ作成

最寄りの駅   [旅]




メルボルンくんだりまで出かけたのは友人を激励するため。
苦痛と不安の闘病生活に「寛解」宣言が出され、さて今後は。
まずは全く衰えてしまった内部からの体力と、精神的な回復。

6月の検査に向けて、お行儀よく、紫外線を避ける生活。
および、週に何度かの、カウンセリングと体力トレーニング。
そういう生活を、友だちだから激励。




1 最寄りの駅.JPG


デイブんちへは Southern Cross 駅 9番線から電車に乗る。
ただ、デイブんち方面へは行かない電車も入ってくるので、意識を集中する。
もっと不安なのは、デイブんちの最寄り駅、発音が聞き取れない。

三女は姉たちの真似をして、幼稚園の時からシャドーイングをしていた。
だから、ちゃんと聞き取ることが出来るのだが、車中、居眠りされると父は不安。
ここかなと、自信がないけど、娘を突っついたりする、助けての一念。





2 豚の耳.JPG


デイブんちのミッキーはちょうど去勢手術を受けてきたばかり。
帰宅後、少し大人しくしていたけれど、はしゃぎ始めました。
追いかけまわして食べ切ったのは、豚の耳!




3 公園.JPG


夕方、少しだけデイブんちの裏を散歩した。
風変わりなブランコがあって、こういう座り方で乗るらしい。
あちこちの公園で、これを見るが流行りなのだろうか。




4 雨水.JPG


クリケットやサッカー、ラグビーの多目的グランド横。
雨水を貯めこんで散水などに使う、 Recycle Water。
こういう対応が当たり前のようにできるのが、エライ。




5 何で秒まで.JPG



駅の時計がデジタル表示で、なにゆえに秒まで?
これだけは理解できない不思議でした。
だって、豪州の方々、かなりアバウトだし、積極的には働かない。

日本の新幹線を真似して憧れているのだろうか。
秒単位まで厳密に運行しているとは思えない。
なにゆえに秒単位まで表示をなさる、妙にフシギを感じる。




ファイト!





ファイト!(86)  コメント(6) 

ファイト! 86

コメント 6

snow

ミッキーは何でバケツ被ってるの?

by snow (2019-03-10 00:33) 

あるいる

読むのはまだしも、早く話されるとさっぱりわからなくなるのが英語です。
英語の映画を字幕なしで見る日は永遠に来ない僕ですよ。
もし、この駅で降りようとするなら、乗ったときから緊張で体中に力が入り、全身の筋肉が凝り固まってしまうかもしれません。
それでも、目的の駅で降りられるとは限らないかもしれないのが悲しいですよ。
デイブさんは体力を無駄に使わないように紫外線を避けての日常生活。
通院は大事ですから、きちんとリハビリに励まれているようですね。
着実に回復されて行けばいいですね。
デイブさんにファイト!です。
風変わりなブランコですが、どんなふうに漕ぐのでしょうかね。
落ちないように危険を回避するためにも二人以上で使い、誰かが押したり回したりするようになっているのでしょうか、さて。
Recycle Waterのタンクを見て、福島原発の汚染水貯蔵タンクを思い浮かべてしまいました。
明日が震災の日のせいではないでしょう。
福島のタンクに貯めた水は使えませんけれど、ね。
メルボルンではただいまサマータイムを実施中だと知りました。
(ネットでメルボルンを調べたら出てきましたよ)
秒単位までの表示時計はサマータイムに関係するのでしょうか、さて。
そこまでは載っていなかったような記憶ですが、おっさんの記憶力はアテにはできません。
犬も食べる豚の耳、ミミガーを食べてビールでも飲むといたしましょうか。
ミミガーに残っている耳の毛がちょっと気持ち悪いのですけれど、ね。

by あるいる (2019-03-10 03:36) 

muk

お帰りなさい。無事帰国されて良かったです。
デジタル時計はこれが安かったからか、これがあったから設置したとかそんな感じでしょうか。
国土が広いとおおらかになるのでしょうね。
by muk (2019-03-10 06:07) 

Take-Zee

おはようございます!
日本でも秒まで表示する時計は珍しいですね。
プラットホームと線路だけ見ていると日本の
風景かと思ってしまいます。

by Take-Zee (2019-03-10 06:51) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

快方に向かわれてるデイブさんには先生のファイトが十二分に届い
てるようですね。リサイクルウォーターなどナイスなアイデアを
排出するお国柄ですから、一日も早く家畜が排出するメタンガスの
有効的処理方法を生み出してもらいたいものです。
時計が秒まで示すのはラグビー大国ならでわだからでしょうね。
これで列車の出発や到着を知らせるホーンがなったら最高です。



by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-03-10 18:22) 

JUNKO

国民性の違いを随所で感じたことと思います。お元気な様子がみられてよかったですね。
by JUNKO (2019-03-10 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。