So-net無料ブログ作成

ワイン試飲会   [味]




新宿の伊勢丹で「世界を旅するワイン」が昨日までありました。
札幌の友人が、期末テストの中を年休取ってやってきました。
一緒に試飲して、買い付けです。

36本から送料無料と言われましたが。
札幌時代には玄関が埋まるほど、普通に70本ほど買ってました。
飲んで、味を確認して、誰と飲むかを考えて買ってました。

初めて参加した新宿伊勢丹、カゴをもって試飲して歩くのはキツイ。




IMG_20190225_142047.jpg


最近、自分の好みはイタリア南部の赤だと気づいています。
今回は、甘ったるさのないドイツの白ワインと、落ち着きの泡に軍配。
明日から出かける豪州ヴィクトリアのワインも、良かったな。




IMG_20190225_185713_BURST001_COVER.jpg


酔っぱらって試飲会を終え、せっかくだからと新宿2丁目まで足を。
新宿御苑前の、噂の「晴京」という焼鳥屋へ行く。
開店前に強引に入り、堪能した。




IMG_20190225_183630.jpg


最近ずっと焼き鳥を食べたかったのだけど、やっと食った気がした。
実に美味く、友人も大いに感激をしてくれた。
妻の誕生日の予約も入れておいた。

基本的に、予約客ばかりだったし、予約電話がひっきりなし。
3月に長女が一時帰国するけれど、ニッポンの焼き鳥を食わしてやるかな。
っていうか、長女にはわが三女の論文、英語添削してくれたお礼に。

うちの娘が世話になりましてと、うちの娘にお礼をする。
なんて素敵なお父さんなんだ、親しき中にも礼儀あり。
飲んで食って、新宿2丁目が楽しみだ。




ファイト!






ファイト!(103)  コメント(7) 

ファイト! 103

コメント 7

あるいる

そう云えば、しばらく美味い焼き鳥を食べていないなぁと気づきました。
焼き鳥を食べなくてもべつにど~ってコトはないのですけれど、ね。
さっと塩をふった美味い焼き鳥、食いたくなりました。
綺麗なロゼのラベルに書かれた塩尻ってどこにあるのかと、五秒ほど考え込んでしまいました。
長野だとわかりました。
よかった。
まだボケてはいないようです。
塩尻の隣にある瓶のラベルには津軽と書いてあるのでしょうか。
だんだんと小さな文字まで見にくくなってきました。
歳相応で、ま、いいか、です。
それにしても新宿二丁目が楽しみだとは、ちょっと違う方向を想像してしまいました。
こまかいコトは、ま、いいか、です。
美味いものは大事なお方にも食べさせてあげたい。
これは大事なコトですよ。
ママさんと長女さんとも、美女と一緒に焼き鳥三昧。
これはうれしく楽しそうですよ。

by あるいる (2019-02-26 03:34) 

muk

次女と三女が中学生の頃、部活中にケンカをして、学校に謝りに行きました。うちの娘がご迷惑をおかけしましたとうちの娘に謝りました。
今でも笑い話になっています。

お世話になりましたと言えるのが良いですね。
by muk (2019-02-26 06:26) 

ニコニコファイト

自分が試飲したら、飲み過ぎて周りに迷惑かけそうです。
by ニコニコファイト (2019-02-26 06:58) 

Take-Zee

おはようございます!
試飲ですか。
山梨のワイナリーで1,000円の入場料払って
地下の貯蔵施設へ。 本当にたくさんの種類が
あって順路に従って飲み歩きます。
 でも試飲は飲まないようで、脇に吐き捨てる樽が
置いてありました。 全部飲んで回ったらベロベロに
なるくらいの種類でした。 (思い出話でした)

by Take-Zee (2019-02-26 07:08) 

viviane

「晴京」の焼き鳥?巷で噂なんですね~
私も焼き鳥が食べたい今日この頃 
先生と違って焼き鳥は自宅で焼けないので、私にとっては超ご馳走です
でも、誕生日は霜降り牛を目の前でお願いしたいです^^
明日からですね お気を付けて!デイヴに宜しく(^^)/
by viviane (2019-02-26 10:00) 

nicolas

わー、焼き鳥食べたいですー
塩で焼いたぼんじりと白ワインで!
by nicolas (2019-02-26 16:02) 

JUNKO

美味しい焼き鳥屋さんが見つかってよかったですね。ワインにあうのですか。お酒が飲めるっていいですね。
by JUNKO (2019-02-26 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。