So-net無料ブログ作成

亀有に用あって   [旅]




昨日は痛い目に遭って来たよ。
午前中、週一回のヒアルロン酸を注入してきた。
肩関節に針を刺すのは、やっぱり痛いよね。

その後、妻との約束だった、チーズパンを買いに、亀有に行こう! だった。
昼前に着いたので、ワインも買って、チーズパンをあれこれ買って。
ふたりの思惑、だけではなく、たくさんの来場者だった。




japan-cup-top-726x1024.jpg


以前、2kさんのブログで見ていた。
「Jaぱんカップ」である。
無料でもらえる野菜ジュースをもちろん夫婦でゲットだ。




DSC00326.JPG


ところが、昼前には、「完売」だってよぉー。
本部の方に尋ねると、予想外の大反響で補充を頼んでいるのですがと。
やり慣れていないイベントだろうから、文句は言わず、またねって。




DSC00335.JPG


昼めし方々、駅前の居酒屋に入りランチ、そして焼き鳥、そしてビール。
昼から飲んで申し訳ないなと思いながら、安すぎるなぁと驚いた。
そして、下町って昼から飲ませる店が多いって、発見したぞ。

けっきょく亀有のチーズパンは食べずに終わっちゃった。
またの機会を楽しみます。
と言いながら、下町は面白いやんと、妻にもんじゃ焼きを約束した。




ファイト!




ファイト!(82)  コメント(6) 

ファイト! 82

コメント 6

あるいる

東京時代に新浦安の社宅が完成するまでの一年間だけ住んだ街を思い出しました。
亀有から都バスに乗って行く大谷田団地でした。
もちろん当時は亀有りリオパークはなく、Jaパン・カップも存在しませんでした。
今は昔、です。
それにしても、週一回の注射で効果があるのは、我慢のし甲斐があると云うモノですよ。
毎週痛い注射を続けるのは辛いですけれど、ね。
大阪・梅田の地下街にある2軒の立ち飲み屋は朝から開いています。
ナニも知らない頃には朝から飲みやがってと思っていたのですが、ある日突然気がつきました。
夜勤明けの方たちに飲む場所を提供してはるんや、と。
もちろん、酒好きでヒマなお方もいるようですが。
都会では24時間、どこかで誰かが働いていますから、ね。
おつかれさまです。
それにしても、せっかく出かけたのにお目当てのチーズパンを食べられなかったとは残念ですよ。
来年またどうぞ、でしょうか。
それとも一番人気店を探して下町探訪でしょうか。
ママさんと二人連れで下町をブラブラ。
それもまた楽し、ですよ。

by あるいる (2019-02-24 03:44) 

(。・_・。)2k

宣伝しといてすっかり忘れてました(^^;
本部に元嫁居ませんでしたか?
堀切のイベントも面白いと思いますよ
区内では 堀切・立石。亀有が こういうのに
一生懸命なんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-02-24 07:33) 

Take-Zee

おはようございます!
せっかく出かけられたのに残念でしたね。
美味しいものは待たされるのでしょうか?

by Take-Zee (2019-02-24 08:14) 

JUNKO

ヒヤルロンサンの注射は5回で終わりですか。
by JUNKO (2019-02-24 16:52) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

この1月に母の3回忌を終えたので、次は4年後の7回忌まで
ちょっと間が開いてしまいますから、大阪へ帰る機会もかなり減っ
てしまいそうです。今年は高校の還暦同窓会があるのでなんとか
一回は帰れることになりました。日帰りとなるとちょっとハードな気もしますが、会える時にしっかり会っておく事は何よりの孝行で
すね。
普段は玄米や全粒粉食パンで済ましている朝、山小屋遠征時は食事パンや菓子パンが解禁される楽しみがあります。チーズ系の豊富な
パンの種類にビックリすることもあります。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-02-24 21:17) 

snow

うわー!
パン屋巡りが好きな僕には上がります(^^)/
by snow (2019-02-24 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。