So-net無料ブログ作成

もうすぐうごく   [旅]




昨日は妻が休みだったけれど、お出かけはできなかった。
10時から三女の博士課程後期の合格発表があった。
本人は大丈夫そうなことを言ってたけれど、親はそれなりに心配。

10時になりHPで調べると、9桁の番号が並んでいて連番が途切れている。
10数人分の番号が抜けているので、ドキドキしながら番号を探した。
見つけた時の安心感は大きく、授業料ぐらいって強気になり、学生の父継続。



DSC00145.JPG


嬉しさの中、整骨院に行った。
ヒアルロン酸注射は週一回だから週末、痛み止めの注射を肩関節に打った。
人の痛みが分かるようになりますよと、元運動選手の年寄りに助言。

大怪我も大病もしてこなかったからなぁ。
看護婦さん目当てで、痛い痛いの入院もしたけれど。
昨日から、私は人の痛みが分かる人間になり、舌打ちはしなくなるぞ。




DSC00140.JPG


豪州のデイブくんが、良い知らせをくれている。
体力回復のリハビリに付き合って、月末からメルボルンで散歩に付き合う。
恋の魔術師だったオレだが善人ぶって、友人を再び激励に行く。

こんどは直行便を取ったし、Wi-Fiは空港で受け取る。
その前に今週末には、宝塚で日帰りランチ。
日替わりではなく、日帰りでランチという贅沢。


お金の使い方を知らないのかと言われそうだけど。
それでも、仁義を通すのは、時間がまだあるからだ。
これといって欲はなく、世話になった人に、少し激励できればいいかな。




ファイト!






ファイト!(100)  コメント(5) 

ファイト! 100

コメント 5

あるいる

世界中の人々が人の痛みをわかるように痛み止めの注射を肩関節に打てば、虐待や争いや戦争もなくなるのかもしれません。
と、へそ曲がりおやじは屁理屈をこねるのでありました。
なんてコトはど~でもよくて、宝塚の叔母さんと日帰りランチとはちょっと慌ただしいようですが、それも理由があってのコトでしょう。
叔母さんの顔を見て話すことが大事なのかもしれませんね。
デイブさんも回復基調にあるようでなによりですよ。
ゆっくりと散歩を楽しんで来てください。
宝塚への往復や食事、オーストラリアへの往復や宿泊や食事の費用、たしかにバカにはなりません。
それでも、そんなときのためにと貯めたお金です。
生きたお金の使い途だと思えますよ。
大きなお金はありませんから、小さな無駄遣いを重ねている僕、偉そうには云えませんけれど、ね。
それにつけても、うれしい春、もうすぐのようです。
オーストラリアの猛暑は遠のいたようですし。

by あるいる (2019-02-20 03:40) 

Take-Zee

おはようございます!
おめでとうございます! まさに桜咲くです。
これで方も回復、春めいて良いことが続き
ますよ!

by Take-Zee (2019-02-20 06:55) 

viviane

人の痛みが分かるようになりますよ^^
元スポーツ選手と、先生の会話の一部始終を聞いてみたいです
月末はメルボルンですか!デイヴさん、激励を楽しみに頑張っているのでしょうね
ところで先生「大人の休日倶楽部」入会してます?
東日本全線乗り放題(勿論新幹線も)連続4日間15000円という設定日が年に数回あります
他にも新幹線の割引など、お得感いっぱいのJR東日本パスです
65歳過ぎる(ジパング)と超お得です^^
by viviane (2019-02-20 10:38) 

JUNKO

娘さん頑張りましたね。親としては最高にうれしいことですね。おめでとうございます。tommy家に挫折と言う言葉は関係ないですね。常に前進、素晴らしいことです。
by JUNKO (2019-02-20 11:06) 

snow

熱いね 先生らしくて素敵(^^)/
by snow (2019-02-20 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。