So-net無料ブログ作成

ブラタモリと女子アナ   [TV]




昨日、朝風呂方々、先週の「ブラタモリ」を見た。
武蔵小杉だったが、なるほどそういうわけかと、楽しんだ。
地形から街の発展理由を推測するという視点は、非常におもしろい。




AA4I0197.JPG


そして昨日は、「#126 パリ ~なぜパリは“華の都”になった?~」だ。
これはメインのテレビでも録画したのだけど、3月に帰ってくる長女が見るかと。
いつもは妻も見ないけど、未明に二人で歩いたシテ島が登場だし、見るかなと。




AA4I0239.JPG


ブラタモリも初回から見てきたけど、同行の女子アナ、5人目かな。
かねてより思っていたけれど、タモリさん好みの女子アナ起用かなぁ。
共通するのは、どこかポワァ~ンとしていて、少し可愛い。

しかもエリートコースのようで、必ず、ブラタモリ後は良い番組を担当。
三代目の方は「ニュースウォッチ9」に移り、キリリとされている。
そして思うに、タモリさんの好みは初代、三代目、五代目ではないか。




AA4I0259.JPG


タモリさんは、ゆるむと下ネタがギリギリの範囲で出てくる。
特に現在の林田理沙アナに対しては、かなり緩んでいそうな気がする。
今回のアナは頭の良い人だし、タモリさんお好みのように思う。

などとオヤジが、勝手に好みを投影させているだけなのですがね。
東京藝大の大学院(音楽研究科)卒業の、音楽的にも才女。
ボケもいいけど、知性も感じるので、楽しむオヤジ。


こういう番組を見ている限り、イライラしないで済む。
今週後半から忙しくなるので、もう一日、おいらも平和に生きる。




ファイト!






ファイト!(93)  コメント(6) 

ファイト! 93

コメント 6

あるいる

「ブラタモリ」はタイミングが合えばときどき見ます。
独特ののんびり感と、さまざまな解説にな~るほどと楽しめるのが好きですね。
女子アナの出しゃばらずうるさくなくほどよい感も好感が持てます。
民放にはない番組作りですね。
と、思いながら、あののんびり感は僕のカメラ片手散歩のようかもしれないと勝手に決めました。
写真を撮れなくてもかまわない、撮れたらうれしいなぁと思いながらのブラブラのんびり散歩ですよ。
僕の写真に緊張感のカケラもないのはそのせいかもしれません。
ま、いいか、です。
まったく関係ありませんが、一枚目のパトカーのフロントガラスに映り込んでいるのは「警察博物館」の文字でしょうか。
マスクの妊婦さん?よりも気になるのでした。
そんな博物館があるとは知りませんでしたよ。
あとで調べてみるといたしましょう。
どこにあるどんな博物館なんだろう?
朝からちょっと気になるおっさんでした。

by あるいる (2019-02-17 03:46) 

Take-Zee

おはようございます!
たしかにブラタモリの女性アナは共通する
ものがあるようです。
 私はNHKの好みかなと思いましたが・・
歴代、ほんわかの天然さんで可愛いですね!

by Take-Zee (2019-02-17 06:54) 

とし@黒猫

今のブラタモリの女子アナ、アドリブで返す言葉が雑です。
友達じゃなくて、女子アナなんだから、言葉を選んでもらいたいです。
でも、タモさんは気に入ってるみたいで。
by とし@黒猫 (2019-02-17 09:48) 

JUNKO

最近タモリさん、少々見直しています。以前は好きではありませんでしたが、ブラタモリを時々見るようになってから評価が変わりました。生意気な話ですね。
by JUNKO (2019-02-17 13:13) 

an-kazu

ラジオ、乗り物、地形、歴史などが好きな
タモリさん目線で、カメラ片手にブラブラ・・・

ワタシにはとってもツボな番組であります!


by an-kazu (2019-02-17 22:03) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

パリも昔はエゲツナイ街だったんだと初めて知りました。お風呂の
問題は香水の歴史でにわかに学習してましたが、田舎の香水が空
から降ってくるとはやっぱりエゲツナイ。落ち着きを見せ始めた
パリ、そろそろ裁縫してもいいのかなと、妻とこの番組を見ながら
良からぬ相談を始めた夜でした。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-02-17 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。