So-net無料ブログ作成

嵐が休む   [TV]




連日風が強くて、飛ばされそうで怖い。
昨日も、駐輪所の自転車が軒並み転倒していた。
北日本や日本海側では冬の嵐、嵐は来年いっぱいで活動を休止する。




AA4I0746.JPG


むかし、嵐というグループを知らなかった。
札幌に嵐が来るという話を生徒から聞いて、何を言ってるのかと思った。
若い子のグループでスマップみたいなものだと理解した。

その後、彼らはスマップより動員力があり、国民的グループと知らされた。
ビートルズやクイーンの方が凄いやんと思っても口には出さなかった。
なぜなら、そんなことを言えば女子生徒に授業をボイコットされる。




AA4I0776.JPG


やがて、嵐がコンサートをすればホテルも電車も満杯になると知る。
ニュースキャスターをしている子が嵐の一人だと知る。
それでも、どんな歌を歌っているのか知らないまま生きていた。




AA4I0804.JPG


拙宅の三人娘が、嵐の誰それが好きとか言い、腰を抜かしそうになる。
三人娘はそれぞれに好みは違うようだが、毒舌は吐けない。
嵐を悪く言おうものなら、家族に無視されるので、わたしもファンの振りをした。




AA4I1055.JPG


嵐のファンの振りをすること10年。
やっと解放されるのだけど、ちょっと寂しい気もする。
それでも、大坂なおみの、次は全仏かな、5月の応援まで体調を整える。


あ、まだアジアカップの応援があったし、やることはある。
不甲斐ない大相撲も終わり、全豪も終わり、いよいよ豆まきの準備である。
千葉に住んだんだから、落花生にするかな、豆まき。




ファイト!






ファイト!(101)  コメント(5) 

ファイト! 101

コメント 5

あるいる

紅白を見ていなくても嵐のメンバーが紅白歌合戦の司会をしているとは知っていました。
NHKのひつこいほどの番組宣伝の影響です。
一人ひとりの名前もどんなヒット曲があるのかも知りません。
ところが、テレビでNHKを見ていたらニュース速報が出たので、びっくり驚きでしたよ。
来年の大晦日は紅白の司会で盛り上げるんだろうなと、違う方向へ想像・空想・妄想です。
アイドルたちにいつも思うことがあります。
10年後、20年後に残るひとたちはどれほどいるんだろうか。
どれほどの歌が残っているんだろうか。
消耗品とは云え、これではちょっと寂しいですね。
千葉の豆まきといえば成田山・新勝寺です。
テレビニュースにも登場しますし、某氏のブログにも登場しますから知っています。
行ったコトはありませんけれど、ね。
人混み、苦手ですから。
豆まきよりも、新勝寺参道の鰻屋さんは美味いんやろか?と、そちらが気になります。
昔の人は云いました。
鰯の頭も信心から。
今年の恵方は東北東です。
福島や宮城や岩手に向かって恵方巻きを食べるといたしましょうか。
震災復興はまだまだです。
嵐が休んでも復興は休めませんし、ね。
みんなファイト!です。

by あるいる (2019-01-28 03:14) 

Take-Zee

おはようございます!
40代目前に人気あるのに休止という嵐。
40代になって人気出てきた純烈。
同じ世代ですが嵐は”子供ぽい”顔してますね。
苦労の差でしょうか?
by Take-Zee (2019-01-28 07:01) 

viviane

見ていてホンワカする、ジャニーズで唯一の仲良しグループですね^^
私も「嵐」「V6」「関ジャニ」とか、何が何だか、誰が誰だか、全く区別がつきません(^-^;
でもhatumiさんの娘ちゃんに叱られそうなので~ここだけの話^^

ハワイは以前と違ってとても治安が悪いです
カラカウア通りもインターナショナルマーケットがビルになってから22時以降は人通りが少なく、夜歩き得意な私でも気が引けます
昨年はカカアコの公園トイレで家族のお父さんがボコボコにされ、そこへも行って来ましたが~やはり日中でも静かでした
物価は異常なほど高く、パンダexpressも昔の数倍です
日本が何もかも安すぎ・・・と言う事も有りますけどね
「丸亀」の行列と「ドン・キホーテ」の混雑には驚きました^^
今年もまた宜しくお願いしま~す♪
by viviane (2019-01-28 13:17) 

いろは

こんにちは^^
乾燥しているのは困るのですが、東京の空が美しいですね♪
考えて見れば、40歳でアイドルというのも何か可笑しい気がします。
独り独り実力があるのですから、自由に活動すれば良いのではないでしょうか...嵐は好感が持てるグループです♪

by いろは (2019-01-28 16:18) 

JUNKO

年寄りだけの我が家には嵐の話題にも無関心。静かなものです。
by JUNKO (2019-01-28 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。