So-net無料ブログ作成

巣鴨デビュー   [旅]




妻の休日に詣でようと思ったが、義母様の世話があり単独行。
甘味と運気と、散歩と食事。
高岩寺(とげぬき地蔵尊)にお参りし、洗い観音様の左肩をゴシゴシ。




AA4I0717.JPG


うわさ通りに、お年寄りが多かった。
許し合いの論理で、けっこうわがままな雰囲気があった。
それでも焦りもしないノンビリ感が良い。




AA4I0718.JPG


ただ、地元の自転車族の方々が猛スピードで走るから、焦る。
商店街は、お茶や団子、お年寄り好みの商品を売る店が多かった。
和菓子の食べ比べもしたくなるが、ひとりじゃ厳しいかな。




千成もなか.JPG


目的の店、千成もなか。
妻に、どら焼きの皮パンケーキと、どら焼きをお土産にした。
どら焼きはふっかふっかで驚いたが、皮はチーズを挟んで食べたりした。

どら焼きの皮は売り切れていて、20分ほど待った。
待った甲斐があって、妻も喜んでくれたので嬉しい。
少しだけ老域に達したかもしれない、と思った。


貴景勝、負けても強さを感じた。
白鵬は始めの4日間は危ない不安定さがあったけれど、復活かな。
もう横綱を止められないかな、上位陣が不甲斐ないもんな。


まずは、大坂なおみを大応援だ。
錦織クンもちょっと応援するぞ。
メルボルンは暑そうだ。





ファイト!






ファイト!(114)  コメント(7) 

ファイト! 114

コメント 7

あるいる

東京時代、とげぬき地蔵さんには行ったコトがありません。
テレビで見聞きして知ってはいたのですが、まだまだ早いと思っていましたが、気がつけばもうそろそろ、です。
月日の経つのは早いものですよ。
巣鴨名物?の赤い下着に効果があるのかないのか、さて。
それにしても、どらやきの皮だけを売っているとは知りませんでした。
たしかに、美味いですし、固いおかき類よりも歯にはやさしいでしょう。
新商品らしい「あんバター塩」、高血圧のお年寄りには無理かもしれませんが、どんな味がするのかは興味シンシンです。
おめでたい金粉入りの大福茶と一緒に食べると健康に効果あり、なのでしょうか、さて。
と、巣鴨族?にはなれない大阪のおっさんでした。
赤いパンツは恥ずかしくて穿けそうにありませんし、ね。
誰も見ないのに、です。

by あるいる (2019-01-23 03:08) 

Take-Zee

おはようございます!
お相撲も興味半減です。
それにしても日本人力士は不甲斐ないですね!

by Take-Zee (2019-01-23 07:04) 

JUNKO

毎日お出かけ場所があっていいですね。
by JUNKO (2019-01-23 14:15) 

八犬伝

地蔵通りにお越しになられたのですね。
我が家から歩いても、10分ちょっとなんですよ。
おばあちゃんたち、元気あったでしょ。
仰る通り、我がままですけどね。
by 八犬伝 (2019-01-23 21:05) 

足立sunny

巣鴨は40年通っていますが、今度行きましたら「どら焼きの皮」を忘れずに買いたいと思います。
by 足立sunny (2019-01-23 21:35) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ちょっと早すぎるデビューのような気もしますが、下見ということ
なら納得できそうです。還暦祝いに妻が赤いパンツを買ってくれると言い出した時すぐに巣鴨が思い浮かんでしまいました。
どら焼きの皮だけ販売してるとは初耳です。ハムや卵との相性は
果たしてどのようなものなのか、ちょっと気になります。
またまた途中棄権してしまいました。状態がヤバかったのはジョゴ
も一緒だったはず、やっぱりメンタルの差ではないかと思うので
すよね。29歳、もうアカンかなあ。その分大坂ファイトです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-01-23 21:55) 

KOME

先生、2月10日か11日ごろなら現像の説明に行けますけど。
東京駅とか銀座あたりだとお出かけされやすいですか?
by KOME (2019-01-23 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。