So-net無料ブログ作成

選挙戦   [スポーツ]




市川駅北口で街頭演説している人がいた。
演説ではなくテープを流して、このシールを玄関に貼りましょうと。
気になったので、わざわざもらいに行った。




IMG_20190115_154036.jpg


NHKから国民を守る党、だそうだ。
そんな党があるなんて知らなかった、というのは嘘。
ソネブロで以前、この党のことを書いている人のを読んで知っていた。

しかし、北海道ではそういう活動はなかったように思う。
おおむね、奈良だとか、関西の方での活動と記憶している。
念願のと言っては変だけど、どういう活動をするのか注視しようと思う。


個人的には、みんなで支え合うというのが、社会の大原則だと思っている。
だからNHKの受信料も当然、払うものだと思っていた。
いまは、WOWOWとアマゾンプライムに金を払っての視聴が中心。

NHKの不祥事が続いているのと、高給取りの名誉職や、決算の不透明さ。
支えようという気にはならなくなってきたし、見たい番組は金を払って見る。
そう思うと、変わった党ではあるけれど、注視しようと思うのだよ。




ファイト!







ファイト!(72)  コメント(4) 

ファイト! 72

コメント 4

あるいる

この政党はまったく知りませんでした。
大阪では維新が好き勝手にしているものですから、他の政党がかすんでしまっているようです。
それにしても「NHKから国民を守る」とは、ポスターの6つの指摘は民放にもあてはまりますよ。
新聞も雑誌も情報もサービスも無料ではありません。
民放は無料ですが、見たくもないうるさいCMを長々と見せられています。
民放はCMを見せるために番組を放送し、大衆の視線をCMに引きつけようと視聴率競争に悪戦苦闘で、やらせ番組や嘘を放送してしまうのですよ。
さじきさん、NHKからだけでなく民放や嘘を報道する新聞社からも国民を守ってくださいよ、です。
僕は守ってくれなくてもかまいませんから、です。
受信料は口座引き落としで払っていますし、ニュースと週末はチコちゃんに叱られると日曜美術館と連続朝ドラマと大相撲は見ているものですから。
台風や地震のときはず~っとNHKをつけたままですし、ね。
それにしても言論の自由&表現の自由がそれなりに機能している日本です。
言論の自由&表現の自由も守ってくださいよ、さじきさん。
党代表はジャーナリストのようですし、ね。
と、とても楽しいポスターについ喜んでしまいました。
選挙大好きおやじは4月21日の結果を楽しみにしていますよ。

by あるいる (2019-01-18 04:08) 

Take-Zee

おはようございます!
よほどNHKに何かを感じている人たちなんですか?
たしかに受信料は腹立たしいですが。

by Take-Zee (2019-01-18 07:09) 

足立sunny

党代表の人は葛飾区区議の、元NHK職員だった人(うつで自主退職いしたと本人が言っていた)で、NHK料金不払い以外に政策がないのですけれど、最近あちこちで当選しています。
NHK受信料はテレビがないので払ってません(スマホ保持でも払う義務があるとNHK&政府は言っていますけれど)。
by 足立sunny (2019-01-18 09:40) 

an-kazu

NHKスペシャルなど、流石と思う番組もあるのですが、
最近偏向ぎみなのが残念であります(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2019-01-19 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。