So-net無料ブログ作成

はっけよい   [スポーツ]




昨日は用事があって、八重洲、京橋から銀座に抜けた。
せっかく銀座に来たんだから、吉野家でランチでも食うかな。
そのまえに伊東屋でボールペンの中身、替え芯を買っておく。




AA4I0214.JPG


たしかに、吉野家も呼んでるけれど、やっぱこれかな便利な東京。
銀座2丁目で kameさん snow さんを思いながら名古屋名物、味噌カツ。
東京駅のエキナカで買って食べて以来、名古屋で食ったのはおととしの春。




AA4I0241.JPG


予想はしていたけれど、稀勢の里の引退、やっぱり寂しいな。
ブラック企業に勤めているんだから、やがてここまで追いつめられるんだろうが。
少しくらいの無茶は男の子だからいいけど、無理は横綱だから逆にダメよ。

まだ四日だけど、優勝争いは若手の台頭、世代交代を感じさせる。
敗れても貴景勝、上がってくる勢いがある。
それにしても白鵬、運も実力、いや、運を手繰り寄せる実力があるのかな。

大関陣も白鵬も決して絶好調ではない。
大関たちは不調を隠し通せず黒星を重ねている。
白鵬は、調子は良くなさそうだけど、照れ笑いを浮かべて勝ってしまう。


まあ、ちょっと寂しいな。
それでもオレには妻がいる。
それで十分だ。




ファイト!






ファイト!(90)  コメント(4) 

ファイト! 90

コメント 4

あるいる

味噌カツは食べたコトがないのですが、シンボルマークの豚は横綱の化粧まわしをしているのですね。
あらためて気がつきました。
稀勢の里さんの引退はちょっと残念ですね。
ケガを完治しないままに、どんどん体力&気力が落ちて行くのを見るのは見ているほうにも辛いところがありました。
横綱になってケガをされた場所と今場所とでは肩や胸の筋肉と肉の付き方がまったく違っていますよ。
ケガの影響はやはりどうしようもないほどに大きいようでした。
はっけよいはともかく、土俵にのこったのこったとはなりませんでした。
それにしても、なんでもあるのがさすが世界の銀座です。
東京時代、5丁目の大衆的な寿司屋に入り昼の定食を食べたら野菜サラダがついてきて驚きました。
寿司にサラダの取り合わせはアカンやろ、せめて煮物やんけと思ったものでした。
昭和の感覚を超えた世界の銀座でしたよ。
と、云いながらも昭和の貧乏性おやじはきれいに全部食べましたけれど、ね。
今でも寿司にサラダは苦手です。
なんとかしてほしいものですよ。

by あるいる (2019-01-17 03:16) 

Take-Zee

おはようございます!
残念ながら引退になってしまいましたね!

by Take-Zee (2019-01-17 07:06) 

JUNKO

今年もtmmyさんのおのろけ何回聞くでしょうか。チェックします。
by JUNKO (2019-01-17 11:57) 

ともち

味噌カツ、美味しかったですか?
私は愛知県出身なのでは、矢場とんには馴染みがあります。
転勤で名古屋で数年生活したことがある夫も好きなので、帰省の際、機会があれば、矢場とんに行きます。
by ともち (2019-01-17 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。