So-net無料ブログ作成

ふとん乾燥機   [道具]




最近、布団乾燥機にハマっている。


今はなき実家に帰ると、母が必ず布団乾燥機をかけていた。
別にいいよと言うと、もう布団は干されへんからな、と言っていた。
実家に帰ると母が無理をする、気が重いけど、楽しみにされたから帰っていた。


北海道から引っ越して娘たちが、よく遊びに来る。
夏場は布団を外で干していたが、冬場は、布団乾燥機を使っている。
母の、少しでも快適にと慮る、その心に似て。




AA4I0126.JPG


最近、布団乾燥機にハマっている。
冷たく寒い日が続き、布団乾燥機をかけることが多くなった。
枕も一緒にできる乾燥機で、寝心地抜群である。

最近、布団乾燥機にハマっている。
ふっかふかで、雲の上を歩いたことはないが、雲の上にいるような寝心地。
枕もふんわかになり、包み込まれるような穏やかさがある。

世の中には、面白い道具があるもんだと、大いに見直している。
布団に入って眠りにつくまで、だいたい30秒はかかっていた。
しかし、布団乾燥機の実力で、今はだいたい10秒で眠りについている。




ファイト!






ファイト!(88)  コメント(4) 

ファイト! 88

コメント 4

あるいる

ふとん乾燥機、僕も愛用しています。
以前の大きな袋を布団の間に挟んで熱風で膨らませる方式のが壊れて、パナソニックのホース式&消臭効果付きの機種に変えました。
冬場&梅雨時&曇りの日には大重宝ですよ。
それにしても、30秒だったのがたった10秒で眠りに落ちるとは、効果抜群です。
効果抜群もさることながら、眠りに落ちる時間に驚きです。
布団に入り、なんとなく楽しいコトを思い出したり思い浮かべたりしている内に眠りに落ちるまでほぼ3分ほどの僕。
10秒、せめて30秒で眠りに落ちたいものですよ。
まるで元気なこどものようやな、です。
これはかなり羨ましいのです。
昔の人は云いました。
快食・快眠・快便。
元気のモトにファイト!です。

by あるいる (2019-01-13 03:19) 

Take-Zee

おはようございます!
最近の布団乾燥機は小型でも性能がよく
なりましたね。
 年末に子供・孫6名が来るので3日に分けて
布団干しでした。 天日干しなので大変です!
by Take-Zee (2019-01-13 06:59) 

JUNKO

最近のTVで新しい布団乾燥機を紹介していました。買い替えたくなりますが、我慢しています。
by JUNKO (2019-01-13 17:13) 

KOME

Wah, 10秒。
私よりお速い。
by KOME (2019-01-13 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。