So-net無料ブログ作成

暴落でした   [新聞から]




「ベンチがアホやから野球がでけへん」   
       (1981年8月26日ヤクルト戦/江本孟紀)






1000円超下げ、1万9100円台で終えた日経平均株価(25日午後、東京都中央区).jpg
(2018/12/25 15:46 日経新聞)


日経平均がおよそ1週間で下げ幅2000円を超えており、暴落の域である。
決算もよかったし、将来性のある企業まで売られている。
心理が不安な方向へ傾斜し、恐怖指数が上昇しまくっている。


ロシアや中国の傍若無人で不遜な姿勢、韓国の小汚い姿勢は大嫌い、腹が立つ。
しかし、菅直人や鳩山由紀夫の100倍は破壊的なトランプ、もう辞めてほしいな。
おそらくとんでもないこと、まだしでかすのかなと思うと、やだな。




AA4I9076.JPG


さあさあ、大掃除、大掃除。
ツキを招く月見そばまであと5日、庶民は庶民らしく、正月準備。
仲間を探すわけじゃないけど、年賀状書かないとな。

その前に、『ボヘミアン・ラプソディ』もう一度行って歌いたいな。
歌えないけど、ハミングして声を出したいな。
十分にむなしい世の中になってきているぞ、何とかしなきゃ。




ファイト!







ファイト!(88)  コメント(4) 

ファイト! 88

コメント 4

ゆうのすけ

もう来週は松の内ですものね。
年々年の瀬独特の空気って感じなくなってきているんですが
やはりクリスマス(25日)が終わりかけると スーパーやデパートは新年向けの飾り付けや 正月用の食材が並び そんなところに子供の頃に感じた もういくつ寝ると・・・。って歌の如く嬉しいことがあるんじゃないかなと期待しちゃいます。
でも・・・やはり気になるのは大晦日発表の宝くじの行方!
10億かも~ん!^^
by ゆうのすけ (2018-12-26 01:09) 

あるいる

アメリカ国内だけでなく世界の政治混乱を招いているトランプ大統領、株価を暴落させるだけでは満足できないようです。
クリスマス恒例のサンタクロースを追跡する北米航空宇宙防衛司令部への電話応対に参加したトランプ大統領、7歳のこども相手に「まだサンタクロースを信じているのかい?7歳といったら大人と子どもの境界線だろう?」と云ってしまい、アメリカでは避難の嵐だとか。
難民や移民だけでなくアメリカのこどもの夢まで奪っていると、そのうちに、暗殺されてしまうのではないかとちょっと心配ですよ。
家の大掃除も終わり、あとは仕事の挨拶回りをして、職場の掃除を終えると今年も終わりです。
大事な今年最後の墓参りが残っていました。
今年一年無事に過ごせたコトを報告にいかなければなんだか申し訳ないような、すっきりと気持ちよく新年を迎えられないような、です。
昭和のおっさんここにあり、かもしれませんね。
これから寒波がやってくるとか。
体調を崩さないように気をつけないと、です。
いつの頃からか年末年始に診てくれる病院のリストを大事にするようになりました。
まだ利用したコトはありませんけれど、ね。
この年末年始にも利用するコトがないように、です。

by あるいる (2018-12-26 04:15) 

Take-Zee

おはようございます!
大幅な下落に驚きました。
株はやってないので直線影響はないですが
年金機構が心配です。
by Take-Zee (2018-12-26 06:37) 

JUNKO

乗ってきましたね。張り切ってください。我が家も戦闘開始です。
by JUNKO (2018-12-26 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。