So-net無料ブログ作成

クリスマスだってよ   [味]




オレの江戸川 天気晴朗なれど波高し。
昨日の江戸川散歩では、本当に風が冷たく、強かった。
富士山も、雲がへばりついたままであった。



AA4I9661.JPG



昨日は、とにかく風が強かった。
バルコニーに洗濯物を干したのだが、驚きの事件が起きた。
トレーナーを通した竿が、凧になって飛んでしまったのだ。

時折の突風にやられ、仕方なく、室内干しに変更した。
寒さは感じないが、風だけは冷たく感じてしまった。
室内は温かく、暖房をつけるほどでもない。




AA4I9654.JPG



ヤマザキ本店へ大判焼きを買いに行った。
驚いたことに世間様はクリスマスだった。
赤い帽子を被った若い男女が、ケーキを大量に売ろうとしていた。

デイリーヤマザキでも同じ光景だった。
子どももいなくなったのだから、今さらケーキでもない。
やっぱりクリスマスでも、大判焼きがいいと、高楊枝。




ファイト!






ファイト!(87)  コメント(5) 

ファイト! 87

コメント 5

あるいる

昨日はイブで今日はクリスマス、キリストさんの誕生日です。
世界中で一番誕生日を知られたお方です。
僕でさえも知っているほどですが、お祝いはいたしません。
この時期はあちらこちらがクリスマス仕様です。
レストランはクリスマス・メニューになってしまう店が多いので、行くコトはありません。
昨日、甘いものがほしいなぁと鯛焼きを買い求めて食べました。
あんこものが食べたかったのです。
甘納豆もいいけれど、おいしい甘納豆を天王寺まで買いに行くのがメンドウだったものですから。
明日になれば街の雰囲気はがらりと変わって正月仕様です。
ケーキ屋さんも普段の商品に戻りますよ。
甘いものは大好物ですが、なぜか正月にケーキを食べたいと思わないのは日本人だからでしょうかね。
虎屋の羊羹や鶴屋八幡の最中が食べたくなります。
ぜんざいは鏡開きまでちょっと我慢ですよ。
それにしても、物干し竿ごと風に飛ばされたトレーナー、無事に見つかりましたでしょうか。
モノを壊したりひとさまを怪我させたりはしませんでしたでしょうか。
洗濯物に気をつけないといけない突風、年の瀬に難儀やなぁ、ですよ。

by あるいる (2018-12-25 03:31) 

Take-Zee

おはようございます!
学生のころヤマザキの工場にアルバイト。
そこで作っていたのはクリスマス用の
スポンジケーキだったのです。
 8月に作って保存しておくんですね!

by Take-Zee (2018-12-25 06:53) 

JUNKO

この時期外に洗濯物なんて発想はありません。飛ばされてもうらやましいお話です。
by JUNKO (2018-12-25 14:34) 

テリー

どこのお店もチキンとかケーキが売れ残ったことでしょう。
昨夜、すでに、あるお店では、チキンの値引きをしていました。
by テリー (2018-12-25 18:32) 

KOME

先生、十間橋に行くとスカイツリーが川に写り込んでいるようですよ。
ご近所?
by KOME (2018-12-25 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。