So-net無料ブログ作成

嘘つき常習者の言いわけ   [新聞から]




韓国艦のレーダー照射「数分間」
 韓国メディアなどは国防省関係者の話として、レーダーを使ったのは遭難した北朝鮮船捜索のためだったと報道。これに対し、日本政府筋は「照射は少なくとも分単位で続いた」と説明した。  (12/22(土) 18:05 /KYODO 配信)


なぜ船舶捜索で、空に向かってレーダー照射するねん。
普段からウソをつき続けると、こんなことが通用すると思ってしまううのだね。
うちにも、大朝日という大ウソつきがいるけどな。





IMG_0078.JPG


ガラス越しに見た三女は、謎に満ちて映った。
迷子にならないでくれよ、父さんはずっとずっと見守ってるからね。
それってウザいのだろうな、自粛自粛。





AA4I8284.JPG



関東ラグビー対抗戦は、国立で結婚前の妻と一緒に応援した、嗚呼、学生時代。
ラグビー・全国大学選手権の決勝は、帰省してこれも国立で何度か妻と見に行った。
我が母校なんて、応援して盛り上がっていた。

ラグビー・全国大学選手権、1月2日の準決勝(秩父宮)が決まった。
カードは、帝京大―天理大、明大―早大の組み合わせ。
明大―早大のカードは見に行きたいが、妻は仕事、一人じゃ行けないボク。

結局、自宅観戦となるのかな。
年賀状印刷してねと頼まれて、何とかしなくちゃと、まだ年は越せず。
しかし、正月の過ごし方も考えんとなぁ。




ファイト!










ファイト!(78)  コメント(5) 

ファイト! 78

コメント 5

あるいる

開いた口が塞がらない。
お隣さんの言い訳や、いつまで経っても恨みつらみを口にするその姿勢には、お前の国は現代法治国家かと云いたくなりたいほどです。
三権分立を破壊しながら独裁への道をひたひたと進む安倍政権政権の日本、偉そうなコトはいえませんが、それでも開いた口が塞がらないままなのは、内政問題も加わっているからかもしれません。
口を開けっぱなしにしていると風邪をひいて体力低下、そのうち身体が衰弱してしまうかもしれません。
それを見越しているのかしら、です。
若い頃はなにかと迷うコトがあるものです。
ノーテンキな僕でさえも、一丁前に迷ったコトがありますよ。
今でも迷い続けているおっさん子羊です。
キリストさん、なんとかならんかなぁ、です。
自分のコトは自分で、ですけれど、ついつい気楽な他力本願に走るいいかげんオヤジですよ。
今年の関東学生ラグビー選手権を制した早稲田、早稲田には負けたけれど、帝京を破った明治。
面白い組み合わせになった1月2日の試合です。
雪辱を果たせるのか明治、関東学生に引き続き明治を倒すのか早稲田。
テレビ観戦でも十分に楽しめそうですよ。
青と臙脂の戦い、興味シンシンです。
無責任おやじはどっちも頑張れ!と応援するのです。

安倍政権を阿倍とタイプミスしていましたので、訂正させていただきます。
とても恥ずかしいです。

by あるいる (2018-12-23 06:09) 

Take-Zee

おはようございます!
どう見ても、何度見ても・・
お写真の謎が解けません!
by Take-Zee (2018-12-23 06:44) 

ヨッシーパパ

年賀状もボチボチ仕上げないといけませんが、ついつい先延ばしにしてしまいます。
年賀葉書は、発売日に購入しましたが。
by ヨッシーパパ (2018-12-23 18:45) 

JUNKO

三女さん、リュクをしょってお出かけですか。いよいよ迫ってきましたね。
by JUNKO (2018-12-23 18:59) 

KOME

先生、もうひと工夫あると大作ですよ。
by KOME (2018-12-23 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。