So-net無料ブログ作成

幸せに12月を開始している   [道具]



週末にかけて、三女、次女と泊まりに来た。
三女は修士2年目で、追い込みの忙しさのさなかである。
電車の回数券の期限が迫ると、つくばから遠征をかけた。

次女は、大忙しのクリスマスや年末前の、息抜きの連休。
仕事や研究の疲れを癒して、息抜きをしてもらった。
もちろん、パパはたくさん飲みまくれて嬉しいの。




AA4I8168.JPG



結局は、同じ機種にしたのだしと、3日連続のスマホ講座。
妻も娘を放さず、ねぇねぇと、割り込むのはパパ。
帰る時間になっても質問攻めで、しかし、操作範囲が拡大中。




AA4I8189.JPG



LINEはほぼ、迷惑なくらい制圧。
スタンプも日本郵便のクマを使い始めたし。
写真投稿もしまくったし、アルバムも作れるようになった。


子どもでもできることを、出来たと喜ぶってバカみたい。
結局は、潜在意識にスマホへの憧れを醸成していたのでしょう。
単なる道具でしかないのだけど。




AA4I8276.JPG



そもそもは「先生のツイッター」を追っかけるためだったが。
日経新聞も、新聞紙状態で読めるようになったし、これは良いです。
守備範囲が急激に広がったが、歩きながらは絶対にやらないと、仏壇に誓う。

今日は「先生」の授業がある。
さりげなく、しかし、ツイッターフォローを隠すかな。
いや、我慢しきれずに、言っちゃうかな。




ファイト!






ファイト!(95)  コメント(5) 

ファイト! 95

コメント 5

あるいる

便利なモノはどんどん使う。
新しい機能をどんどん使いこなす。
21世紀のおじさんはそんなコトをさりげなくサラリとやりこなしてしまうのです。
そこに至るまでの努力はそっと隠しておくのです。
昔の人は云いました。
秘するが花。
かっこいいのです。
ラインもツイッターもフェイスブックもインスタグラムにもご縁のないおっさんは、友達が少ないのは煩わしさも少なくていいけれど、ちょっと寂しいかもと思ったり・・・しないのです。
幸せに始まった12月、幸せに終わり、あたらしい年を幸せに迎えられるといいですね。
なんてコトを書いてもおかしくない師走になりました。
ジャンボ宝くじが当たるともっと幸せになれるかもしれないなぁと、欲深いコトを考えてしまっている4Kテレビにも8K放送にもご縁のないおっさんです。

by あるいる (2018-12-04 03:31) 

Take-Zee

おはようございます!
北海道は雪がないそうですが、関東は
暑いくらいでしょ?
 Tommy88さんは薄着でOKですね・・・
by Take-Zee (2018-12-04 06:31) 

JUNKO

凄い進歩ですね。なんだか息子が送ってくると言っていますが、迷惑なだけです。私は現状で満足しています。
by JUNKO (2018-12-04 17:11) 

いろは

こんばんは^^
六義園の紅葉、見頃だそうです。
木曜日は寒いそうですから、明日が良いかも知れませんね(^^)
by いろは (2018-12-04 18:50) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

いよいよガラケーの3Gサービスは終了するそうですから今回のご
決断は大正解だったようですよ。ほぼパソコンですから画面の小さ
ささえ克服できれば非常に便利な代物です。ただ、キャッシュレス
化の波で何とかペイが氾濫しているのがどうも気にかかって仕方が
ないという私です。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-12-04 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。