So-net無料ブログ作成

歩き歩いて日産を見る   [旅]




昨日、三女と待ち合わせて銀座から大手町を散策した。
筑波からの回数券の期限が切れるからと、泊まりに来たのだ。
誕生日およそ1週間前だし、望みをかなえて進ぜよう。




AA4I8423.JPG


銀座SIXの地下2階でパンと珈琲を買った。
屋上庭園に上がり、クロワッサンの食べ比べなどを楽しみ築地に流れた。
相変わらず盛況の築地場外で、食べ歩きをした。

その後の散歩で、KOMEさんのマネ写真を撮る。
皇居内に入る人の長蛇の列は無視した。




AA4I8179.JPG


銀座4丁目の交差点に面するビルの1階に、日産自動車が展示されている。
無茶苦茶な数のガイジンがスマホやカメラで写真を撮っていた。
技術の日産、やっぱり、カッコイイと思う。




AA4I8185.JPG


トップが背任を視野に拘束されるも、末端では無影響。
ただ、数万人の工場労働者が解雇されていた昔、人生を変えられていた。
でも、どう考えても栄光の軌跡に似合わない私利私欲のセコさ。

付き合い始めたころ妻は日産に就職し、眩しく見上げたもんだ。
ずっと昔の元社員である妻も、ゴーンのセコさを鼻で笑う。
でも、オレはフランス大統領の選挙対策の狡猾さに、冷笑する。

さて、無傷の日産、果たしてうまくそのまま行くのだろうか。
国際問題なんですけど。




ファイト!






ファイト!(89)  コメント(6) 

ファイト! 89

コメント 6

あるいる

フランス人でも日本人でも、私利私欲に走ってしまうヒトがいるのは世界共通のニンゲンの業なのかもしれません。
業はニンゲンのどうしようもない課題のようです。
ヘンなトコロで世界はひとつ、です。
ま、いいか、です。
デパ地下で買ったパンを屋上で食べたり、築地場外で食べ歩いたりと、庶民の楽しみはいつも身の丈に合ったささやかなものです。
そこに三女さんがさらに楽しみと喜びと嬉しさを加えてくれる。
持つべきはすてきな家族ですよ。
というコトでオチがありませんが、風邪からの完全復帰に近づいて来ている僕でした。
僕にもファイト!です。

by あるいる (2018-12-02 03:45) 

Take-Zee

おはようございます!
おおっ!?
ひょっとしたらお写真は逆さまにしてるのかな?
一瞬、不思議感に。


by Take-Zee (2018-12-02 07:36) 

ニコニコファイト

なんという偶然?必然?ニコニコも大井町にいました^^
by ニコニコファイト (2018-12-02 10:43) 

dojita

「車はゴーンが作っているわけじゃないから!!」なんて強がり云ってますが・・。
日産フアンとしてはナントモ・・・・
大丈夫かなニッサン
by dojita (2018-12-02 10:46) 

JUNKO

築地での食べ歩きうらやましいです。
by JUNKO (2018-12-02 15:43) 

KOME

銀座SIXの前をたまに歩くけど、まだ中を見たことないです。
おいしいパン屋さんなのかなあ。。
by KOME (2018-12-02 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。