So-net無料ブログ作成

「あり得ない判断、毅然と対応」   [新聞から]




「汚職は国を滅ぼさないが、正義は時に国を滅ぼす」
                 (山本夏彦)





AA4I7685.JPG

安倍首相、徴用工判決に「国際法に照らしてあり得ない判断」
 安倍晋三首相は30日午後、韓国最高裁で元徴用工に対する賠償を日本企業に命じる判決が確定したことに関し「本件については、(日本が韓国に5億ドルの経済協力金を払うことを明記した)1965年の日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決している。今般の判決は国際法に照らしてあり得ない判断だ。日本政府として毅然と対応していく」と述べた。首相官邸で記者団に答えた。  産経デジタル (2018/10/30 16:58)






AA4I7632.JPG


日本政府は、個別保障を望んだ。
しかし韓国政府は個別保障を、頑強に反対した。
個別保障は、戦前と同じ日本の行政権が復活することになると考えたのだ。

独立まもない韓国の事情を察した日本政府は、賠償金を韓国政府に渡した。
徴用工だった人は、韓国政府を訴えるのが筋なのだ。
しかしどうしてこうなるのか、言いたくはないが筋を通せ、だな。





AA4I7715.JPG


人が不愉快になることを全力で言いわめく、どこかの党の方々に似ている。
話し合いも説明会も議論も、感情ではなく論理で進めたい。
かの国とは鎖国にして、もっと中国に擦り寄ろうぜ、って論理的じゃないな。




ファイト!







ファイト!(97)  コメント(7) 

ファイト! 97

コメント 7

tai-zou

短く、同意!
by tai-zou (2018-10-31 01:01) 

あるいる

不思議の国のお隣さん、です。
次から次へと被害者意識に凝り固まった行動が続くお国柄です。
個人であればお近づきにならなければそれでなんとか済みますが、世界の中ではそうはいかないようです。
誤った判決をする最高裁の姿勢にはあいた口が塞がりません。
竹島問題同様に国際司法裁判所に提訴するコトになるのかもしれませんが、聞く耳持たないお国柄、どうなるコトやら。
サンケイ新聞の論説のように、日本企業の在韓国財産を差し押さえするのかしら、です。
やりかねませんね。
日本人はもっと怒らないといかんのですよ。
観光で韓国への行くのもとりやめ、テレビドラマや韓流ポップスも買いつけを止めてしまえばいいのです。
テレビもスマホも韓国製品をボイコットすればいいのですよ。
Made in Japanの底力、健在です。
なんてコトを本気で対応するとトランプさんのようになってしまうかもしれません。
これはあかん、です。
困ったものですよ。
キムチと冷麺は苦手ですが、サムゲタンとナムルとビビンパは好物ですし、ね。
韓国海苔巻きも好物でした。
大阪・天満にある韓国料理屋さんのおばちゃん、ええ人やねんけれどなぁ。

by あるいる (2018-10-31 03:19) 

Take-Zee

おはようございます!
やられた方はずっと”痛い、痛い”言い続けます。

by Take-Zee (2018-10-31 08:41) 

hatumi30331

長い間、ありがとうございました。(*^^*)
また、いつか…
テーマトークしましょうね。
by hatumi30331 (2018-10-31 09:26) 

viviane

いつまでたっても被害者ですからね~
近くのパチンコ屋も廃業・解体中 
全てなくせば良いのに・・・
ホント、ヴェネツィア大変な事になってますね(>_<)
by viviane (2018-10-31 09:46) 

JUNKO

白い秋桜、象徴的で好きです。
by JUNKO (2018-10-31 20:37) 

snow

先生のコスモス
落ち着いいた感じで存在感ある
他の方の写真を見るのは一番の勉強になる(^^)/

by snow (2018-11-02 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。