So-net無料ブログ作成

もっと勉強する   [日常]




昨日のイチバンは、ラグビーのTV観戦、ニュージーランド 対 豪州。
前半は豪州も粘り、厚いディフェンスで跳ね返していたが、力の差が出た。
NZだけではなく、豪州も異様なほど立派な体格で、日本が太刀打ちできるとは思えない。

来年のW杯ラグビー開催に向けて、来週はNZに相手をしてもらうサクラジャパン。
ボコボコにされるんだろうけれど、どこまで粘るか、応援しようと思う。
妻も、来年はせっかく地元開催だから、1試合は競技場で応援したいと言う。

いよいよムードが盛り上がるのだろうか。




AA4I6963.JPG


昨日、妻は銀座で女子会。
女子高時代の3年F組の「仲間たち」で毎年実施の「F会」。
今年からレギュラー参加となり、楽しそうな顔で帰って来たのは嬉しかった。




AA4I6985.JPG


昨日、教え子を呼んで、サイゼリヤでランチをしながら飲んだ。
テーマは「キャッシュレス時代到来」と「中国に遅れたセキュリティー」だ。
特にセキュリティー関連は問題で、国策として強硬にやらねばいけない。

キャッシュレスや自動運転を考えると、セキュリティーの甘さが気になる。
人件費を削り無人化していく中で、安全をどう担保していけばいいのか。
そういうことを議論するパワーランチ、楽しかったし、収穫があった。




AA4I7109.JPG


日本シリーズ
日本ハムが出ないなら興味がないと、妻は自室にこもって読書を始めた。
私もそれに倣って、知らん顔をする初日。




AA4I7137.JPG


もう一日ノンビリして、月曜からは豪州遠征の準備を始めなくっちゃ。
その前に、大阪で法事があるし。
考えてみれば、あれこれ気が重くなりそうだが、笑ってやる。




ファイト!






ファイト!(98)  コメント(7) 

ファイト! 98

コメント 7

snow

何やら忙しそうですね
気温もグッと下がってきますから
ご自愛ください
あっでも先生寒いの得意か(^^ゞ

by snow (2018-10-28 00:33) 

あるいる

行きたくてもなかなか行けなかった「F会」に、これからは毎年参加できる楽しみが増えたママさん、よかったですね。
F会のときには気分は女子高生に戻るのでしょうか。
若さの源、元気の素になるのかもしれません。
おばはんになっても「女子会」はおかしいやろと、僕の嫁はんには云うけれど、堂々と女子会と云ってのけるたくましさがおばさんをふくむ「女性」の強さなのだと密かに思っている僕でした。
楽しい旅ではないはずの豪州旅行、法事は時期ごとのおつとめ、なにかとおつかれさまです。
そんなちょっと憂鬱な気分を吹き飛ばすためにも笑いは大事なんやろな~。
笑い飛ばしてやるココロの持ちようが大切やろなぁ~。
桂 枝雀さんが云っていました。
「笑いは緊張の緩和なり」
緊張感にまったく欠ける僕でも、笑っているのはなんでやろ?

by あるいる (2018-10-28 04:02) 

hatumi30331

法事?
いろいろ、お疲れさま。
大阪に来て、余裕があるときは、連絡してね~(^^)
by hatumi30331 (2018-10-28 13:30) 

Take-Zee

こんにちは!
お疲れを残しませんように・・!

by Take-Zee (2018-10-28 16:32) 

八犬伝

ワールドカップ、4試合のチケットを取りました。
盛り上がってくれると良いのですが。
by 八犬伝 (2018-10-28 19:19) 

DON

俺も3年F組だった!(;^ω^)

by DON (2018-10-28 20:11) 

JUNKO

お出かけなんですか。忙しいのはいいことです。私は急に暇になって体調がすっかり狂いました。
by JUNKO (2018-10-28 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。