So-net無料ブログ作成

本日は落語日和   [趣味]





病は気から、景気も気持ち。
かつて世界は代理戦争だったが、今は米中で貿易戦争の直接対決だ。
そこへ、サウジがとんでもない国であると馬脚を現わしてくれた。


株価も為替も、風紀もモラルも乱れております。
いちどマイナス要素は遮断しちゃいます。




AA4I6508.JPG


内憂外患を助長するように、愚図ついたお天気が続きそうである。
しかも台風26号が、金曜には今年7個目の猛烈な勢力となるようで怖い。
さらに台風は、日本に接近してくるかもしれないと言われ、不安が増す。




AA4I6528.JPG


不景気な話は聞かないぞ、志の輔落語のCDが届いたので、それを楽しむ。
バカ騒ぎをしない、バカな、お気楽な話を聞いて、今日は笑って過ごす。
専守防衛、か弱いディフェンス力で自分を守り切るぞ。




ファイト!






ファイト!(91)  コメント(8) 

ファイト! 91

コメント 8

ゆうのすけ

業務連絡で申し訳ありません。
先週撃沈されてしまった足立sunnyさんの地上波デビュー。
今週は第二弾があるそうです。天丼に負けないかもしれないですとのこと!またカットの可能性も無きにしも非ず。なのですが・・・。
お時間ありましたら 今日24日放送 [バゲット]御試聴くださいませ!^^
by ゆうのすけ (2018-10-24 00:45) 

snow

先生大丈夫?
勉強し過ぎて ちょっとお疲れですか

by snow (2018-10-24 00:54) 

あるいる

海の向こうの出来事が日々の暮らしにも影響を与える世界情勢です。
石油価格や株式相場も変動して日本経済にも打撃を与えます。
困ったものですよ。
おまけにアメリカ大統領はナニをとち狂ったのか、中距離核戦力全廃条約を廃棄すると一方的宣言をしでかす始末。
あのお方の思考と行動は理解不能です。
世界を恐怖に陥れようとしているのでしょうかね。
困ったものを通りこして、これはアカンやろ、です。
これはアカンのはメキシコを襲った巨大ハリケーン・ウィラが甚大な被害を出しているようです。
今年の猛烈台風やハリケーンやサイクロンは地球温暖化で海水温が上昇した結果なのでしょうかね。
個人レベルでは頑丈な建物に避難するしかありません。
台風26号、日本に来ないでくださいな。
早く熱帯低気圧に変わって消えてなくなってほしいものですよ。
志の輔らくご・らくごのごらくと両耳のやけどシリーズは図書館から借りてウォークマンに入れています。
立川談志の落語も入れていますので、まずは師匠から聞き始めている今日この頃です。
映像がついていないのが残念ですが、想像力を刺激してくれる語り口はさすがです。
世界を笑い飛ばすことはできませんし、台風を笑い飛ばすこともできませんが、笑いのチカラはココロに余裕をもたらしてくれる効果がありそうです。
これで懐に余裕があればええねんけどなァ、です。


by あるいる (2018-10-24 03:00) 

hatumi30331

落語で笑うのは、頭も使うから、いいと思います。

珪藻土バスケット、いいね。(*^^*)
by hatumi30331 (2018-10-24 07:01) 

Take-Zee

こんにちは!
なんでもいいですが・・アメリカのおかげで
原油価格の上昇に歯止めなし。
 あの、大統領困ったものです。

by Take-Zee (2018-10-24 08:07) 

viviane

先生、ファイト!
そば打ちしましょ^^
by viviane (2018-10-24 09:49) 

JUNKO

お花の写真がどんどん素敵になっていきすね。
by JUNKO (2018-10-24 17:21) 

DON

元気が有れば何でも出来る
元気が無ければ何も出来ない!

by DON (2018-10-24 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。