So-net無料ブログ作成

バイク乗り   [仕事]




歯科医には、あと数回か通うことになっている。
虫歯検査をし、歯のクリーニングを1回で終わらせると保険がきかない。
ということで、4回ほどに分割しての作業、不思議と言えば不思議だ。




DSC04122.JPG


歯科衛生士は人懐っこいおばちゃんだった。
頑丈な歯だねぇ、と言われ、いつもどこででも言われます、と答えた。
丈夫だと言わずに、頑丈と言われるのだ。

頑丈な歯なんだから、ちゃんと手入れしないと勿体ないよと言われた。
歯の磨き方はしっかりできてると、褒められて不思議だった。
ただ、奥歯は糸ヨージを使いなさいよと、やり方を教わった、・・・やる。





DSC04023.JPG

6日の土曜のことだけど、江戸側の河川敷でバイクが走り回っていた。
けっこう唸るので、暴走族かと思ったら警察の訓練だった。
白バイは女性で、カッコよかったけど、正面顔は見せないことにする。



DSC04034.JPG

バイクはカッコいい乗り物で、特に白バイはうっとりしてしまう。
コーンをほぼ Uの字ターンして、一気に加速する、上手い人のはしびれる。
土曜の午後を、しばらくぼーっと眺めていた。カッコいい。




ファイト!






ファイト!(92)  コメント(3) 

ファイト! 92

コメント 3

あるいる

毎週土曜日に通う地元の図書館への途中、大きな五差路交差点から数百メートル離れた場所で、警察がねずみ捕りをよくやっています。
これから年末にかけて、回数は増えて行くことでしょう。
そのねずみ捕りから少し離れた陰でパトカーと白バイが待機しています。
五差路で長い信号待ちをした運転手、見通しのいい直線道路で速度をあげたくなる気持ちは想像できます。
速度違反を擁護するつもりではないのですが、やり方が姑息やなぁ~と思ってしまいます。
これからの時期、速度違反の罰金は忘年会や新年会の費用になるんとちゃうんかいなと、つい思ってしまうナニかと問題の多い大阪府警ですよ。
それにしても女性の白バイとは、女性も逞しくなったものだなぁと思ってしまったのは、どこかに女性に対する差別意識や偏見があるのでしょうかね。
あるかもしれませんね。
交通取り締まりのミニパトの婦警さん、怖いもん。
ミニスカ・ポリスは好きですけれど、ね。

by あるいる (2018-10-13 03:39) 

Take-Zee

おはようございます!
白バイと聞くと不快感が蘇ります。
免許取って45年、その間反則金を取られた違反は1回。
まだ”若葉マーク”を付けたばかりのころ、右折間違い。
5,000円貢献。
 その白バイのおまわりが去り際に一言・・・
”5,000円も悪いな~!” この言葉は忘れません。

by Take-Zee (2018-10-13 06:42) 

JUNKO

ハロウインの準備ですか。
by JUNKO (2018-10-13 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。