So-net無料ブログ作成

初めてのはとバス   [旅]




30年以上毎年、書道合宿で来ているけど、東京タワーも上ったことない。
函館から友人が来るので下町でも紹介するかなと、考えていた。
しかしこの暑さだから、はとバスがいいよと、妻がオゴってくれた。




AA4I0365.JPG


また函館に行ったら、鹿肉の刺身を食わせてもらうためでもある。
「東京二大タワー競演 (東京スカイツリー&東京タワー)」
親友の希望に合うかなと、妻が選び支払ってくれた、感謝。




AA4I0376.JPG

東京タワーは半世紀ぶりに上ったのかな。
おのぼりさんでなきゃ、のぼらない場所だと思う。
下を見るのはちょっと怖かったと、友人がはしゃぎ、オレ喜ぶ。




AA4I0393.JPG

浅草観音と仲見世 (自由散策/60分) は互いに来ているから、パス。
暑さしのぎで『まるごとにっぽん』に行き、涼むのだった。
ちょうど着くと『まるごとにっぽん』の前で火事があって、車と店が燃えていた。




AA4I0416.JPG

スカイツリーの展望台に着くと、記念写真を撮られる。
あなたのカメラでも撮りますよと言われ、EOS-1DXⅡを渡した。
すると、写りませんねと言われたが、そういうことなんだね。

もちろんフラッシュたいて綺麗に仕上がった商品の写真を見せられた。
友人は300円ならなと、買わなかったが、1300円。
もちろん私も買うはずがない。




AA4I0468.JPG

やっぱり東京タワーの方がリアルな怖さだと友人が言う。
ここで案内するお嬢さんとしばらく楽しく写して遊ぶ。
友人は案内嬢と楽しく写る、もちろん還暦は過ぎている。

少しばかりのお金と時間を使って二人で楽しんだ、はとバスツアーだった。
ランチバイキングが、詰め込み過ぎてちょっとキツかったけど。
おおむね、ときめいていたおじさん二人だった。




ファイト!






ファイト!(112)  コメント(11) 

ファイト! 112

コメント 11

あるいる

東京タワーは中学の修学旅行で行きました。
風の強い日で、かすかに揺れていました。
怖くて下を見るコトもできないまますぐに先に一人で降り、バスの中で待っていました。
高いところが苦手だと意識した修学旅行になりました。
二枚目と四枚目の写真を見ているだけで心臓がバクバクしてしまいます。
大阪の二大タワーは通天閣と太陽の塔かもしれません。
どちらも電波塔でないのが大阪の自慢かもしれません。
もちろん、どちらにも上がったコトはありません。
なんでお金払ってまで恐ろしい思いをしなアカンねん、です。
それにしても、スカイツリーの写真サービスは親切にみせかけたあこぎな商売をしてはるなぁ。
「写りませんね」でなくて1300円の写真を売るために「きちんと写さない」とは、おもてなし精神はスカイツリーの展望台から地に堕ちて砕け散ったようです。
大阪でもこんなえげつない商売はしまへんで。
たぶん・・・。
で、ママさんが奢ってくれたはとバスツアー、ママさんへのお土産はなんだったのでしょうか。
まさか、土産話しだけ、ではないと思うのですが。

by あるいる (2018-07-26 03:21) 

muk

買い換えたカメラは1DxⅡだったんですね。
すばらしいです。
スポーツにも使えますね。

写真業者の方商売上手ですね。
私だったら、感度を上げて調整してきっちり撮ってあげるのですが。

現像ソフトで明るく修正できそうな気もします。
by muk (2018-07-26 06:42) 

ニコニコファイト

早速ときめいたのですね。
by ニコニコファイト (2018-07-26 06:59) 

向日葵


昔からの親しい友人と、こんなお付き合いなら
いつでもいくらでもしたいですね。

お互いにときめいて、素敵な時間をお過ごしになられたようで
何よりでした。


はとバスも良いみたいですね。
最近、良く、はとバスの良い噂(?)を聞きます。

はとバス、万歳!!\(^o^)/
by 向日葵 (2018-07-26 07:53) 

Take-Zee

おはようございます!
高所はやや苦手です。
横浜のマリンタワー(110m)くらいが良いですね!

by Take-Zee (2018-07-26 07:55) 

viviane

東京二大タワー競演はとバスツアーですか~!
それは喜ばれた事でしょう♪
私も東京タワーの方が好きです
想い出いっぱいあるし・・・
ん~私ならその後「駒形どぜう」に連れて行くんだけど・・・^^
by viviane (2018-07-26 10:30) 

チャー

はとバスツアー 東京まるごと NICE〜!
by チャー (2018-07-26 10:32) 

JUNKO

はとバスって私も一度乗ってみたいと思います。結構魅力あるところ回ってくれるでしょう。暑いときは一番ですね。お友達も大いに満足したことでしょう。
by JUNKO (2018-07-26 11:51) 

いろは

こんにちは^^
ときめいたのですね〜更にお若くなるかも知れませんね(^^)
by いろは (2018-07-26 15:12) 

足立sunny

記念写真1300円は安いと思うのですけれど。。。
1DXⅡで撮れないのはへぼだから、とは思いますけれど。
by 足立sunny (2018-07-26 21:28) 

森田惠子

はとバスツアーは穴場ですね。
私もホームステイ(3泊4日)したカナダの青年を案内するのに「はとバス下町散策ツアー」を利用しました。
柴又帝釈天の彫刻の素晴らしさ、カナダの青年のお陰で知りました。

by 森田惠子 (2018-07-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。