So-net無料ブログ作成

銀座へ行ったが暑かった   [日常]






よそ様のことに配慮する余裕がなくなりました。
35℃が暑いという実感があるだけです。
38℃より3℃低いのだから、良しとするか。

昨日は、2kさんに同行してもらい、銀座に出かけました。
キャノンへ行き、カメラの大掃除をお願いしてきました。
横断歩道は暑く、信号待ちで三越から噴き出る冷風に、唖然としました。

都会の無駄と、涼風の誘惑に揺れました。
人が多く、無駄も多く、消費も多く、蠢いていると思いました。
ビルがたくさんあり、次回、写してみようかと思いました。





AA4I3069.JPG

江戸川の景色です。
サッカーグランドや野球グランドがたくさんあります。
でもこうして、コンクリートだけではない土手に、少し自然を感じます。




AA4I3070.JPG

朝の5時から、犬の散歩やウォーキングにランニング銀座。
健康志向のレベルが高いのでしょうか、もう少し静かであってほしい。
静けさの中を移動するなら、4時に活動開始かな。

4時の銀座ってどんな感じなんだろう。
自転車で銀座は、遠いのかな。
ちょっと考えてみよう。




ファイト!






ファイト!(111)  コメント(6) 

ファイト! 111

コメント 6

あるいる

早朝の人通りのない五番街を走るタクシーが止まったのはティファニー本店の前でした。
黒いドレス姿で降り立ったのはオードリー・ヘプバーン。
映画「ティファニーで朝食を」のファースト・シーンです。
銀座二丁目のティファニー前で自転車を降りるよりも、四丁目の和光本店のほうが絵になりそうですよ。
早朝の銀座は五番街とはまったく違う雰囲気だとは思いますが、僕の朝帰りの記憶の中の銀座の風景はカラスです。
早朝の銀座の裏通り、太ったカラスの艶のある羽が青光りしていたのを思い出しました。
銀座のカラスは栄養が行き届いていたようですが、今は、さて。
銀座へ自転車で行くのはかなりきつい運動量になりそうです。
灼熱の夏、往きはよいよい帰りは辛い、かも、です。

by あるいる (2018-07-18 03:34) 

Take-Zee

こんにちは!
都会のコンクリートの建物やアスファルトの
反射熱で猛烈な暑さになります。
加えて・・冷房の排気熱が応援します。
 昔は江戸湾から北東に風が通ったそうですが
今は高層ビルの山脈がこれを妨げになっています。
 灼熱地獄からは逃れませんね。

by Take-Zee (2018-07-18 07:21) 

viviane

明け方の銀座、青山、乃木坂、良いですよ~
市川から自転車? 電動ですよね?初冬なら良いんじゃないかしら
無駄が多くても潤っている都会 都会はそうでなきゃ^^
by viviane (2018-07-18 10:50) 

(。・_・。)2k

俺 船橋から六本木に営業に行ってた時期がありましたよ
銀座なんてすぐそこです

by (。・_・。)2k (2018-07-18 11:09) 

JUNKO

全く方向音痴ですが、お宅から銀座まではどれくらいの距離なんでしょう。キャノンギャラリーの写真展は何をやっていましたか。
by JUNKO (2018-07-18 12:13) 

shimakuma

昨日 御茶ノ水での用事を済ませ1時間ほど
東急プラザで涼んでいました♪
東京暮らしが長かったのに 今年の暑さは
今までなかったような気さえします
by shimakuma (2018-07-18 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。